<   2005年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ケーキ屋さん

c0011696_0211158.jpg
c0011696_0212111.jpg
好調のような不調のような。まあ一歩ずつ行くしかないか…。
by ohimachi | 2005-11-30 23:59 | digital写真工房 | Comments(0)

昔の仲間

c0011696_9462882.jpg
c0011696_9462131.jpg
c0011696_9463432.jpg
10年来のトモダチ6人と「まかないや大森海岸本店」。
元々は籐半で北海道料理と言っていたのだが、先日の「有むら」4年もの牡蠣の話から、ぜひ食べたいということになって、土壇場で同じ仕入先を使っている筈のまかないやに変更した。
文字通り気のおけない仲間。
ひとり酒豪が「今日はセーブします」宣言をしたので、飲み放題を取りやめ。
ところが蓋を開けてみれば・・・。ハナシちがうぢゃん(笑)。
c0011696_946486.jpgそんなわけで途中でひとり沈没。
後半は床に倒れて寝ていたので、置いてこようかと思ったら最後は目覚めて、しかし土浦まで帰るのは無理とのことで、急遽大森西洋館に泊めてきた。
その後、テンションもボルテージも針が振れきっているかのような酒豪Tさんをとりあえず大森駅からちゃんと川崎で東海道線に乗り換えるのだよと言い含めて(笑)京浜東北線に乗せ、お茶の水に泊まるけれどもう一軒行こうよというRさんと、nac'sで一杯だけ追加。駅まで送って、その後おうちまでの記憶が何故かない(笑)。

J君、ボーイングのカレンダーありがとうね。
まさか2005年の分もくれるとは思わなかったけど、とりあえずあと一ヶ月だけでも実用として使うかと思い、帰ってから急遽部屋に飾りました〜。
by ohimachi | 2005-11-29 23:59 | 大井町・大森・蒲田 | Comments(0)

まかないや青物横丁

c0011696_9105248.jpg
復活した(したのか?)O嬢と「まかないや」の青横店へ。
青物横丁はいまやビジネス街でありますので、どうかなと思ったけれど、案外日曜日でも入っていた。
大森の5年間でそれなりに定着していたということなんだろうけど。
by ohimachi | 2005-11-28 23:59 | 大井町・大森・蒲田 | Comments(0)

ANA国内線の達人

c0011696_9335451.jpg
c0011696_934255.jpg
先日、空港でもらった「ANA国内線の達人」という小冊子が重宝しそうです。
内容は過半が国内主要空港からのアクセス時刻表。これに羽田-大井町間のバス(さすがに省略されていた)時刻表でも貼っておけば、とっても便利に使えそう。
やはりやることに黒字企業化したANAの方がヨユウあるってことかな…。
今日もアモイ空港まで行って中国の軍事訓練のため降りられなくて成田に戻ってきたJALのニュースが出ていたけれど、気のせいか論調がJALには厳しいように見えてしまうんだよな。
まるで、わざわざ軍事訓練やってるところへ飛んで行って危険を冒して帰って来た、みたいな。定期便なんだし決してそういうことではないんだが、この春以来の論調を読んだ読者がJALは危険と思ってしまったわけだけれども、案外既に報道してる方もそういう固定概念持って書いてるんじゃないのかなぁ。
c0011696_941287.jpg
おっ、全部新塗装赤い尻尾、と思ったら・・・急に下がって来るなよ~(笑)。
by ohimachi | 2005-11-28 23:59 | 飛行機・鉄道 | Comments(0)

ふたたびスランプ?

c0011696_11552537.jpg
いゃぁ写真を切り抜くって作業、俺に向かない…。
フォトショでやれば、もう少し楽なんかなぁ。
愛用はペイントシッョプのver7です。フォトショップ難しいんだもん、重いし。

デートの予定だったO嬢沈没のため、一日ああでもないこーでもないとこのタクシー会社のことを考えて(考えてただけだが(笑))、夜はなんと二日続けてMちゃんとめし。近所のネパール料理屋。二日連続でごちそうさまでしたぁ(笑)。
by ohimachi | 2005-11-26 23:59 | digital写真工房 | Comments(0)

本日はこちら

c0011696_11483526.jpg
別に手を抜いたわけではないのだが、却下になる可能性はある。
かわいく撮れたと思うのだが、どうも女性は「かわいく撮れてるね」とか「この写真、映りがとてもいいね」とか言われるの嫌いだよな。
俺なんて「かっこよく撮れてるね」なんてタマに言われると飛び上がるほど嬉しいけどな(笑)。そんなわけで、秘蔵映像になるかも知れぬ、ラビットソンというスナックママの写真入りトップページです(爆)。

数ヶ月ぶりにMちゃんと八幸で食事。
めし食うどころか、一緒に住んでて会うのも月のうち1/3くらい??(笑)。
by ohimachi | 2005-11-25 23:59 | digital写真工房 | Comments(0)

まかないや

c0011696_11453914.jpg
残っていた飲み物とお寿司のページを過去のもの焼直して、ほぼ完成~。
あとは4人のひとこと、ってとこかな。
by ohimachi | 2005-11-24 23:59 | digital写真工房 | Comments(0)

「有むら」久しぶり

c0011696_1056498.jpg
c0011696_10565635.jpg
「お寿司が食べたい」というO嬢と久しぶりに有むら
祭日ですが活況でした。
牡蠣が4年ものということで、バカでかかったがわりとあっさり味で美味しかった。
〆はやっぱり鮭ハラス巻き。

帰ってきてから彼女がくれたメールに、スパイウエア対策はどうしてるか、という話があったので調べてみた。
フリーソフトウエアから奥さん(旦那さん)まで、スパイウエアを仕掛けられる可能性はあちこちにあり、もはやウイルス対策をやっていただけでは駄目だ、というのですね。
eTrust PestPatrol アンチスパイウェア 2006
お得な
eTrust PestPatrol アンチスパイウェア 2006 2ユーザーパック
というのもあるから、一緒に買おうぜ(笑)>O嬢。
by ohimachi | 2005-11-23 23:59 | 大井町・大森・蒲田 | Comments(0)

スランプ??

c0011696_1049345.jpg
うーーん。。。
午後からは浦和でオシゴトして、夜はフグなどを馳走になった。
ツウフウにはワルイかも(笑)。
「魔王」が美味しいと知った。


その時話題になった本の覚書。近いうちに読んでみなくちゃ。
新聞がなくなる日
酒席の話題は、つきつめると業界はますます大変だ、ということに終始した。
by ohimachi | 2005-11-22 23:59 | 飛行機・鉄道 | Comments(0)

古い機材に当たる日

福岡でのたった65分間の用事のために、釧路→千歳→福岡→羽田と移動。飛行機が嫌いだとうんざりするところでしょうが、まあ好きで強行日程組んだわけですから、写真撮りつつ快適なフライトを…と思ったら、機材変更とかにもぶつかって、千歳→福岡はB747クラシック、福岡→羽田はA300B2だかB4という退役間近の子。ジャンボの方はJALでは滅多にない2階にクラスJ(国際線のSEASONS)があるタイプで、逆にエアバスのほうはでかい飛行機なのにモノクラスタイプ。でも思ったけれど、意外とJAS仕様の機内インテリアって明るくていいかも。座席も2-4-2で案外使いやすい気がするし。クラスJはないものの、ガラガラでお隣居なかったから意外に快適でした。

では各空港編、というか顔編みたいな感じだけど…。
①釧路空港に初めて見るマンダリン航空。台湾から来たらしい。牽引はJALロゴのついたJASカラーの車と豪華絢爛(?!)です。
②HACのサーブくん3号。さあ今日もパタパタいくべ。
③千歳空港でJAL747-400羽田行き。
④これから乗る福岡行き747クラシック。何故か旧型機のこちらの方が新塗装。
⑤2階席の旧ビジネスクラスシートでぐっすり寝てるうちに夕方になっていました。
⑥福岡空港に到着、ひと休みしたら羽田にひと足先に帰って行きます。
⑦羽田空港。A300「クラシック」。もうお爺さん扱いなので、クラスJにシートを替えてもらうこともなければ、JAL塗装に替えてもらうこともなく、このままJASの文字を消されて中東とかに売られて行くのでしょうか。ちょっとドキドキだったけど、意外に快適フライトだったよ。お疲れ様。
c0011696_10151487.jpg
c0011696_10152177.jpg
c0011696_10152854.jpg
c0011696_10154164.jpg
c0011696_10154782.jpg
c0011696_10155699.jpg
c0011696_1016376.jpg

by ohimachi | 2005-11-21 23:59 | 飛行機・鉄道 | Comments(0)

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747