カテゴリ:その他( 90 )

c0011696_07240491.jpg
回転寿司の当たり外れの格差はでかい。
なので店の名前は忘れてあげることにします。東新宿の新宿文化センターでMのバレエ発表会。日程を記すため。
小学生の居る家族にとってゴールデンウイークがいかに貴重であるかを全く考えず、1日に総練習5日に本番という日程を組むお馬鹿な教室でごめんなさい。いや俺が謝っても仕方ないんだが(笑)。

by ohimachi | 2016-05-05 13:22 | その他 | Comments(0)

7ヶ月&桜

c0011696_06374207.jpg
敢えて写真は桜ではなく多摩川大橋をバックにしたものを選んでみましたが、カマタ装飾の二代目夫婦。
ようやく巡り会えた愛娘とのスリーショットを桜の下で、という「予約」が天候に翻弄され、やっと実現しました。
その当日すら朝から雨。
「雨天決行するぞ。これ以上後になると俺も日程が取れない」
と決意宣言を朝から送りましたが、午後からは薄日がさす絶好の写真日和に。
俺のおこないはまちがないということだな、はい。

by ohimachi | 2016-04-03 14:59 | その他 | Comments(0)

オスロ珈琲@白金台

c0011696_14403210.jpg
娘のお勉強塾待ち。ジョナサンがあると言われて行ったが行列だったので。
でも、こっちの方がずっとよかったですよ、おかげさまで。

by ohimachi | 2016-02-28 12:30 | その他 | Comments(0)

発想力が乏しいのか?!

c0011696_09432079.png
エキサイトブログに先月から金を払うことにした。なんでそうしたんだったかはよく覚えてないんだが、まあ広告が邪魔だったとか色々あるのだろう。
して、今ちょっと色々見ていたら「ブログジャンルの設定」なるものがあって、これまで「日々の出来事」と「食べあるき」ってやつになっていたようだ。まあ食べあるきは事実だけど、メインは写真だろう、と思ってジャンルを見なおしてみる。
写真・カメラの項。
「カメラ」「アート写真」「レトロ写真」「モノクロ写真」「カメラ女子」
この五つ。
えーーーっ。中にはモノクロ写真だけを載せるおしゃれな人も居るだろうけど、全体のジャンルだろ?これ。
今日のブログのジャンル設定としか思えないよ。
毎日レトロ写真なんてあげてるやついるのか??5つしかないジャンルに組み込むほど。

というわけで、「商業写真」を生業のひとつにしてるに過ぎないのに、先日娘のお友達のママに「写真家さんなんですってね」と言われて、ぷるぷるしちゃったくせにジャンルに「写真家」を選んだ言い訳でした(笑)。
ま、紫陽花写真家だしね。今年はこれに、オキナグサ写真家も加わるかも。あ、そっちは裏名義でやるんだったかな??(笑)。

by ohimachi | 2016-02-18 23:59 | その他 | Comments(0)

学芸会

c0011696_03191255.jpg
何故か毎年ではなく二年に一度なのです。このあたりはお祭りも二年に一度なので、お祭りのない年は学芸会という感じですか(笑)。
by ohimachi | 2015-11-21 08:40 | その他 | Comments(0)

メルセデスドーナツ

c0011696_21391015.jpg
ライちゃんに注意。前回ここのドーナツがテーブルにあった時は、まーるくきれいに上1/3を食べて舌なめずりをしていた。
犬はチョコ厳禁。

by ohimachi | 2015-10-16 08:38 | その他 | Comments(0)

ピアノ発表会

c0011696_0435012.jpg
午後、新宿でピアノ発表会。夕方鷺沼「ペットフォレスト」までるーあを運ぶためのケージを買いに。
by ohimachi | 2012-10-08 23:59 | その他 | Comments(0)
c0011696_644214.jpg
誉富士応援@両国国技館。
by ohimachi | 2012-09-17 14:59 | その他 | Comments(0)

プラレールアドバンス

c0011696_7551861.jpg
列車は元のプラレールより少しリアルでかっこいいけど、走りはイマイチ。
日本の新幹線は、ほぼ無事故無違反で走ってるのです。
こんなにしょっちゅう脱線しては、別の国の高速列車よりひどい(笑)。
by ohimachi | 2012-08-22 23:59 | その他 | Comments(0)

初キッザニア

c0011696_7274959.jpg
テクニックとか努力目標とか、いろいろありましたが、初回にしてはまあまあの成果だったかと。
一軒目のこの美少女講師が素敵すぎました(笑)。
by ohimachi | 2012-03-05 14:59 | その他 | Comments(0)

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31