カテゴリ:ごはん( 244 )

ザンネンなや台寿司

c0011696_08564320.jpg
わざわざ十条で降りて行った「や台寿司」。
味も値段も中途半端。これなら池袋東口の正月に行った回転寿司のほうがよほど美味かった。
残念すぎる。

by ohimachi | 2016-06-03 19:55 | ごはん | Comments(0)

vege chaina南国酒家

c0011696_06145675.jpg
c0011696_06145771.jpg
c0011696_06145767.jpg
南国酒家といえば、蟹の卵とフカヒレのスープ。
新宿伊勢丹のこちらは、野菜主体。
色々懐かしいなと思うことの多い一日でした。

by ohimachi | 2016-05-11 21:12 | ごはん | Comments(0)
c0011696_17014776.jpg
お家を5時台に出発して、東京駅へ。
6:12発新潟行新幹線とき号。ホームでお弁当とおビール買って。
朝から鮭イクラごはん、旅行(?!)ならでは。
6:30過ぎに大宮で隊員二人と合流。うち一人がウルトラ雨女だったばかりに、大変な一日が始まるのでした。

by ohimachi | 2016-04-29 06:45 | ごはん | Comments(0)

本日のお刺身

c0011696_04584654.jpg
c0011696_04584618.jpg
本日の俺たちのスーパーマーケットでのお刺身は、シルユーとニザダイ。
どっちも美味しかった…が東京ではまったく見かけないお刺身である。

by ohimachi | 2016-04-23 19:59 | ごはん | Comments(0)
c0011696_16452913.jpg
c0011696_16452958.jpg
c0011696_16452917.jpg
最初、昔から知っていたイオン系のスーパーに行きましたが、そこから車で5分くらいのところに、全然明るくて商品も豊富なスーパー「タウンプラザかねひで」を発見。
ここで、お刺身ヤイトハタを追加。三日間お世話になりました。

by ohimachi | 2016-04-22 20:45 | ごはん | Comments(0)

新宿「利久」

c0011696_21285969.jpg
利久はやっはうめーなー。特別なことしてるとも思えんのだけどね。
厚切りも薄切りもどっちも美味しいのが牛たんの真骨頂。

by ohimachi | 2016-04-21 21:27 | ごはん | Comments(0)

火鍋@金燕酒家

c0011696_08511119.jpg
c0011696_08511195.jpg
c0011696_08511114.jpg
火鍋、ときどき無性に食べたくなります。寒かったしね。
美味しいんだけど、辛い方は途中で唐辛子はずさないと、どんどんヒートアップ。
しまった、底の方に沈んだ野菜の下で唐辛子がまだ二本も残っていたぜ。



by ohimachi | 2016-04-11 22:50 | ごはん | Comments(0)

新宿「利久」1.5人前

c0011696_13030731.jpg
「利久」は1人前でも大丈夫なんだった。でも1.5人前、美味しかった〜。
by ohimachi | 2016-02-25 14:00 | ごはん | Comments(0)

パクチーバー@渋谷

c0011696_12461070.jpg
パクチーバー。行ってみたら実に怪しい場所にあった。そうか渋谷って確かに一歩入ればなあ。
まあ、普通。ランチに限っていえば、二度目はないな。
夜のメニューには美味しそうなものズラリではあったけれど、パクチーメニューは一緒に行く相手を選ぶし、女性とは行きにくい場所だわ(笑)。
というわけで、パクチ友ウアムファンママの菜穂子さんと仕事の打ち合わせでパクチー料理、二軒目制覇。

by ohimachi | 2016-02-23 14:00 | ごはん | Comments(0)

新宿の利久

c0011696_15383547.jpg
王道ということで、チェーンですがレベル高いと思う。素晴らしいです。
by ohimachi | 2015-11-27 14:00 | ごはん | Comments(0)

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31