カテゴリ:写真(花・生き物)( 107 )

6月も終わり

本当に早いもので今年もこれで半分が終わりなんですね。あじさい写真家としてはテーマが出ているのでちょっと中飛びですが、今年の明月院でのあじさいをざっと並べてみたく存じます(笑)。
c0011696_08401092.jpg
c0011696_08401070.jpg
c0011696_08401007.jpg
c0011696_08401088.jpg
c0011696_08401117.jpg
美しいあじさい&6月のイメージショットを撮ってみた!


by ohimachi | 2016-06-30 08:42 | 写真(花・生き物) | Comments(0)

佳也子&楓ちゃん

c0011696_04415035.jpg
妊娠しててもお腹以外は全然それを感じさせない美しさを保っている佳也子ママと娘の楓ちゃん。
この撮影のために、
「学校休みました」
とのことで、そりゃあ頑張って撮らないとな、ということでだいぶたくさん撮って、後で選ぶのに四苦八苦。
さて、どう使うの??

by ohimachi | 2016-06-14 12:35 | 写真(花・生き物) | Comments(0)

c0011696_17510873.jpg
c0011696_17510930.jpg
たかだかお散歩も80回が近くなってきました。
松木というところを高田さんと歩いて、こんな花をみつけました。

by ohimachi | 2016-05-28 14:50 | 写真(花・生き物) | Comments(0)

近所の紫陽花

c0011696_17473423.jpg
c0011696_17473425.jpg
c0011696_17473414.jpg
今年も紫陽花の季節にいつの間にかなっていました。

by ohimachi | 2016-05-22 13:46 | 写真(花・生き物) | Comments(0)

オキナグサ

c0011696_22135194.jpg
オキナグサ。
研究所から貰ってきた花がうちのベランダでこんな感じのところまで来た。
いいなあ、オキナグサ。

by ohimachi | 2016-04-26 11:12 | 写真(花・生き物) | Comments(0)
c0011696_05280603.jpg
c0011696_05280655.jpg
c0011696_05280652.jpg
追いかけてヨコハマ〜とかもう歌いたくなっちゃうくらい二日間ダメダメでしたが、早朝やっとです。
一羽目は昨日も声だけは聴こえたなかよし橋のそば。
三人のランナーが通らなければ、もう少し撮れたと思う。ザンネン。
二羽目は、一度昨日の北口まで行って戻って流していた時に声で発見。名蔵遠見台の展望スペースで目の前に。
やった、やりました。
かなり長い時間居てくれたので、超望遠で動画(手持ち(泣))も撮れたため声も残せたし。あの美しい声は本当にたまりません。

ま、生クジャクなら、結構居たんだけどね〜(笑)。

そんなわけで動画はコチラから。https://www.facebook.com/hiroyuki.takaoka/videos/1214800645226723/ アカショウビンを画面に捉えることができているのは28秒くらいからで、ちょっとおまたせします。

by ohimachi | 2016-04-24 07:30 | 写真(花・生き物) | Comments(0)
c0011696_04552136.jpg
c0011696_04552242.jpg
だからといってキライな蝶を撮る必要もなかったとは思うのだけど、あまりに他にやることなくて。結果的にわかったことは、声のしないところ(一応は出現ポイントだとされていたところではあるけれども)で張っていてもダメだということ。
明日は車で徹底して動きまわろうという結論になりました。


by ohimachi | 2016-04-23 17:59 | 写真(花・生き物) | Comments(0)
c0011696_16574679.jpg
初めて見るハネまで全部赤いトンボ。
動かざること岩のごとしというくらいなかなか動きませんが、動かなければ生き物となかなかわかりません。超望遠で撮っているからこそとんぼの形だとわかりますが、肉眼だと茶色い葉っぱにしか見えません。鳥に食べられないため?!

by ohimachi | 2016-04-23 11:57 | 写真(花・生き物) | Comments(0)

オキナグサ

c0011696_07070953.jpg
遠いけど頑張って、オキナグサが群生しているという上信電鉄南蛇井(なんじゃい)という駅まで行って来ました。
しかもさらに頑張って、坂道を登ること40分の「日本翁草育成所」というところも訪ねてみました。このふたつは当然無関係ではなかった。
でも出だしは、奥さんがこの「草」を好きだったということのようです。
もともとは東京に住んでらしたというご主人(育成所所長)もとってもいい方で、素敵な出会いに感謝です。

全然関係ありませんが、昔、翁インコという鳥を飼っていたことがあります、はい。

by ohimachi | 2016-04-20 12:00 | 写真(花・生き物) | Comments(0)

人生初翡

c0011696_03133399.jpg
c0011696_03133336.jpg
c0011696_03133345.jpg
c0011696_03133341.jpg
c0011696_03133438.jpg
竹ちゃんちにお泊りして、念願の翡翠撮影に行ってきました。会えるといいねぇと言ってましたが、ばっちり。
最初は手すりばかりにとまって絵的にどうよって感じでしたが、ごはんをゲットしたところからは枝にとまってくれてうっとりするくらい綺麗でありました。
600mmレンズ手持ちでどうよ、って感じですがコレはコレでなんとかなんでね?!
沖縄に三脚を持っていくかどうか、これでまた悩むなあ。LCC乗るし荷物は少なければ少ないほうがいいわけだしなあ^^。

by ohimachi | 2016-02-27 09:25 | 写真(花・生き物) | Comments(0)

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31