カテゴリ:大井町・大森・蒲田( 243 )

c0011696_11313141.jpg
カマタ装飾と藏屋の合間で、直久で冷やし。
c0011696_11313187.jpg
妻と、千種鮨。

by ohimachi | 2016-07-21 11:30 | 大井町・大森・蒲田 | Comments(0)

魚丁天かきバル

c0011696_09393800.jpg
c0011696_09393951.jpg
c0011696_09393977.jpg
そんなわけで夜は魚丁天かきバル。
c0011696_09393913.jpg
蒲田にオープンしてなかなかの人気のようで何よりです。
社長はお休みのようでまあ残念だったようなそうでもないような?!(笑)。
引地君が頑張っていました。
ここでも石垣島が大活躍。
元々生牡蠣には胡椒があると牡蠣に詳しかった馬込の和食屋さんで習って以来、時々胡椒で食べることはありましたが、一味でもちょっと独特な石垣島はきっとマッチングするだろうという勘はバッチリ正しかった。
特に三種セットのうちのひとつが好相性でしたので、おかわりして再確認。うめーっ。

最初、カキバルはじめると聞いてたけど、この日お店は「牡蠣&肉バル」になっていました。まあいっか(笑)。

by ohimachi | 2016-05-08 18:39 | 大井町・大森・蒲田 | Comments(0)
c0011696_04514264.jpg
c0011696_04514230.jpg
c0011696_04514234.jpg
c0011696_04514235.jpg
とらふぐの白子焼き、大好きなんだけどねモチロン。
レベル高い蔵屋としては今回のはどうかなあと(笑)。ま、単なるちょっと焼き過ぎかもだけどね、アミクラさん。あ、焼いてたのマツダ君だ(笑)。それ以外はいつも通り大満足です、はい。

話しは全然違いますが、最近寝てる時に手についた色々な痕がなかなか時間が経っても消えません。

by ohimachi | 2016-03-21 20:50 | 大井町・大森・蒲田 | Comments(0)

久しぶりの蔵屋

c0011696_17333169.jpg
お通し
c0011696_17333128.jpg
つうふー盛り
c0011696_17333132.jpg
ポテトサラダ
c0011696_17333256.jpg
蟹のクリームコロッケ
c0011696_17333283.jpg
煮凝り
c0011696_17333260.jpg
鶏の炭火焼ハーフ

by ohimachi | 2016-03-11 19:33 | 大井町・大森・蒲田 | Comments(0)

直久、美味しかったぞ

c0011696_10513869.jpg
実は全然期待していなかった。チェーンだしね。
お昼を食べるタイミングを逃して「蔵屋」に着いたら、店主もまだ来てなくて、これはメシのチャンスと二軒となりのこちらへ。
「辛味投入はプラス20円です」
という店員の女の子の案内に従ったのが勝因か。おいしくいただきました。

ちなみにずっと「なおひさ」と勝手に読んでいたけど、「なおきゅう」なんだってね。
そういや西京漬けで有名なアレも「うおきゅう」だ。

by ohimachi | 2016-02-22 13:00 | 大井町・大森・蒲田 | Comments(0)

すきあじ@蒲田

c0011696_18432377.jpg
すきあじのお寿司。豪華でした、ありがとう大将・高橋。

by ohimachi | 2016-01-22 18:41 | 大井町・大森・蒲田 | Comments(0)

西蒲田「藏屋」

c0011696_19500012.jpg
活いか。
なるほど、といえばなるほど。あまり揺らすとびっくりしてスミを吐くから要注意とのことでした。
美味しかった。
飲み放題つき5000円コース。北浦和取材チーム+じゃぐじゃぐの忘年会でした。

by ohimachi | 2015-12-17 20:59 | 大井町・大森・蒲田 | Comments(0)

薬膳蕎麦

c0011696_13533410.jpg
まあ、どう薬膳なのかはさっぱりわからんのですがね。今日はしかもわかめ付きで。
結局これに稲荷なんかも頼んじゃうと、全然駅そばの「安さ」というポイントは失ってしまいます。まあいたし方あるまいか。
東急多摩川駅「梅もと」

by ohimachi | 2015-10-26 11:59 | 大井町・大森・蒲田 | Comments(0)

多摩川土手

c0011696_03500706.jpg
カマタ装飾の渡邉夫妻のご依頼で8月に生まれたベイビー夏芽ちゃんと、多摩川の土手へ遠征(といっても蒲田からだから知れているが)して、撮影をしてきました。「電車待ち〜」とか言ったもんだから、ついつい電車が来ると見ちゃう新米パパ。
でも、ちゃんと愛情たっぷりのいい絵も撮れましたぜ。
またちょっと経ったら行こうね。

tamron 150-600mmにて。

by ohimachi | 2015-09-15 15:00 | 大井町・大森・蒲田 | Comments(0)

西蒲田「藏屋」

c0011696_05250207.jpg
いやあ、やっぱり煮魚っしょ。
めばる。
ああ、美味かった。
藏屋サイコー、腹しょー?!


by ohimachi | 2015-08-14 23:59 | 大井町・大森・蒲田 | Comments(0)

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31