カテゴリ:蕎麦( 4 )

松月庵のとろろ蕎麦

c0011696_17135340.jpg
ほかのメニューはともあれ、ここのとろろ蕎麦は絶品。
出前で蕎麦がちょっと絡んでしまったりしてるのが悲しいけれど、でも美味いです。

by ohimachi | 2016-03-05 13:13 | 蕎麦 | Comments(0)

鹿手袋「游山」

c0011696_16432169.jpg
c0011696_16432177.jpg
c0011696_17010013.jpg
c0011696_16432239.jpg
鹿手袋一丁目のお店を登録していたら、手打蕎麦のお店があるじゃん、と即座に電車に乗り込み行って参りました。
いやはや綺麗なお店で、味もよかったし、ビールはサッポロラガーがあって埼玉の銘酒「神亀」が熱燗で出てくる。
素晴らしいです。

by ohimachi | 2016-03-02 14:30 | 蕎麦 | Comments(0)

松翁@神保町

c0011696_21222901.jpg
c0011696_21222968.jpg
c0011696_21222991.jpg
c0011696_21222977.jpg
c0011696_21222922.jpg
かねがねお噂はお伺いしていましたが、という神田神保町というのか御茶ノ水というのか、ようは歩いて行くと道に迷いそうな場所にある…いや自転車でもナビがなければ完全に迷っていたと思うのですが「松翁」さんに初めて行って、天ぷらと二色蕎麦をいただきました。
実は季節の蕎麦ではなく田舎そばとの「二色」を食べてみたかったのですが、田舎そばは残念ながら売り切れ。
でも、なんとこの「紫蘇切り」が素晴らしかったんですねぇ。
ちょっと惚れました、はい。

by ohimachi | 2015-10-28 15:30 | 蕎麦 | Comments(0)

有楽町・蕎麦はないち

c0011696_03481648.jpg
立って食べるわけではないけれど、いわゆるそれでも「立ち食い蕎麦」と言うんだろうなあ。
座って食券出して10秒経つか経たぬかのうちに、「はい、お待ちど」。
はやっ。時間なかったからありがたいけどね。

by ohimachi | 2015-10-18 14:40 | 蕎麦 | Comments(0)

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30