カテゴリ:雷( 14 )

山梨・さくらんぼ狩り

c0011696_15315513.jpg
c0011696_15315517.jpg
c0011696_15315564.jpg
朝はサバサンドを談合坂SAで。
昼はカレー…をオーダーしたら時間がかかることかかること…。
ライチはもう飽き飽きしてしまい、撫でてもらわなきゃやってられないと。
帰りの高速が事故渋滞で大変なことに。GOOGLE MAPの高機能なナビに助けられ、なんとか最短時間で。
ずっと高速の上に居たら5時間半とかの渋滞だったそうです。

by ohimachi | 2016-06-26 17:59 | | Comments(0)

次男坊

c0011696_21071020.jpg
ついに三兄弟の対面を果たすことが出来ました。
一番遠かった、三男坊銀ちゃんのご家族本当にありがとうございました。

次男坊ライチに抑え込まれる銀河君とそれを呆然と見ている「フリ」をしている長男宙(そら)君です。
宙君はこのあとこっそりライチの後ろを取りに行きます。
次男坊、でかいからなあ…。

by ohimachi | 2016-04-10 13:00 | | Comments(0)

坂道を本気で競争

坂道を競争。
散歩の最後にいつもやっているのですが、向かって左を自分が走るようになってから(坂の傾斜が違います)けっこうどっこいどっこいで走れるようになってきた。
ただ、しょっちゅうやっていると「競争する」とインプットされてしまって、ライチはもうフライングしまくりで、「これこれっ」とスタート地点に戻されています。

本日は散歩に行かずずっとここで遊んでいたので、競争も三回目。
でも最後の最後にフェイントかけて反転してみました(笑)。※撮影は娘です。
c0011696_05563281.jpg
c0011696_05563328.jpg
c0011696_05563364.jpg
c0011696_05563359.jpg
c0011696_05563393.jpg
c0011696_05563307.jpg
c0011696_05563382.jpg

by ohimachi | 2016-03-29 11:00 | | Comments(0)

ライスタンプ

c0011696_19362752.jpg
我が家のイヌ。雷と書いてライチと読ませる、体重約8キロあるでっかいミニチュア・ダックス1歳半です。
ラインスタンプに対抗してライスタンプを作ってみました。
これで面倒な受け答えはらいちゃん任せ?!(笑)。全部で80種類目標現在72枚ですのであとちょっと^^。

by ohimachi | 2016-03-13 18:37 | | Comments(0)
c0011696_06331975.jpg
どうしたってイヌ連れとなると入れる店は完全に限られるわけで、テラス席もこの時期暖房設備があるところはいいけれど、ないと気温次第のところはあるし。まあ夏だって辛いだろけどね。
代々木・参宮橋の「anea cafe」さん。参宮橋駅から至近。駐車場はなく、馬事公苑のところの路上パーキングに停めてちょこっと歩きました。
イヌ連れOKというよりもイヌだらけ。
でも。
牛タンカレー、美味しかった〜。
なんかイヌ用メニューもありましたが、人間様用のメニューはヘルシーっぽいゴハンのカレーやオムライスなどが売り?!

さて、ドッグラン。
ここはかなり頻繁に巡回が来る珍しいところ。必ず登録証は携帯しましょう(ちょっと離れている管理棟に予防注射済票と鑑札を持っていけばOK)。
対角線の遠いところにまず行って、それから押さえていた娘が手を話すとこっちに向かって激走してくるというパターンの繰り返し。
なかなか人間様も大変です。
そしてそれなりにライチも速いといっても、他の多くの犬種にはダックス勝てません。
やたらと人懐っこくてイヌ懐っこくもあった柴犬が走ってるライチを見て猛チャージ。
「やんなっちゃう」って顔。
c0011696_06332079.jpg
c0011696_06332044.jpg
そんな土曜日の午後のひとときでした。

by ohimachi | 2016-02-13 14:45 | | Comments(0)

持久走の練習

c0011696_17575160.jpg
日曜日。やや暫く要求を続けられ、ついに折れて朝から北の丸公園に「持久走の練習」に行くことに。シルバーマン家の次男坊とライチも連れてまずは歩いて公園まで。現地集合で同じ学年の仲良しちゃんがママとやっぱり子犬と一緒に来る予定です。
「さて、練習行ってくるか。ライちゃんも行くよ」
え~~~っ、てな感じですよ。
しゃ、写真撮ってる場合かよ呑気に、という訴える目で見ていますが、結局はコース一周一緒に走らされていました。
お疲れ様なことです。

by ohimachi | 2016-01-17 10:55 | | Comments(0)

腹巻きまでにはまだ遠し

c0011696_12092583.jpg
信州は寒いということで、娘がライちゃんの腹巻きを大晦日から編み始めましたが、お腹までは達せず。
by ohimachi | 2016-01-02 14:48 | | Comments(0)

モデルウォーク

c0011696_09461543.jpg
c0011696_09461582.jpg
c0011696_09461530.jpg
c0011696_09461583.jpg
年賀はがきで切り抜き写真を使うために、ライチ30分ほど歩いたり伏せしろと言われたりして頑張りました。
フサフサしていて、抜くのは大変なんだよー。
しかもこのタイル字はかなり邪魔だった(笑)。





by ohimachi | 2015-12-26 15:00 | | Comments(0)

クリスマスプレゼント

c0011696_19594612.jpg
あ、らいちゃんへって書いてあるのもあるじゃん。
そう言った時の嬉しそうな顔。シッポが当然バタバタ左右に振れてしまいます。
なんでわかるんでしょうね、自分に都合の良いことは(笑)。

by ohimachi | 2015-12-25 07:00 | | Comments(0)

舎人公園ドッグラン

c0011696_16130058.jpg
この夏に弟が生まれまして、三兄弟になりました。
その弟。
ブラックにタンの入った精悍なマスクをした銀河君。でもまだ全然ちっちゃいです。
ライチでいうと今年の1月くらいの時の月齢だから、まあ小さくて当然なんですけどね。
遊んであげるというよりも組み敷いてましたが、他のおっきな子には果敢に行く銀ちゃんも何故かお兄ちゃんのライにははじめから降参?!お腹出して横になって、白玉ママ譲りの三兄弟全員得意のポーズ。あらあら。

by ohimachi | 2015-11-29 10:00 | | Comments(0)

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31