カテゴリ:炒飯・ラーメン( 41 )

ときわ亭の台湾まぜそば

c0011696_15392175.jpg
取材ごはん。
元「彩流」は「ときわ亭」という名前になっていました。
まぜそば、美味しかったけどちょっとやっぱりもたれる。若者の食べ物だね。

by ohimachi | 2016-06-27 14:53 | 炒飯・ラーメン | Comments(0)

重慶飯店の炒飯

c0011696_05145843.jpg
c0011696_05154129.jpg
横浜ローズホテル一階に入っている重慶飯店の炒飯。
with春巻でランチ。
美味しかったです、まあ中華街値段ではなく高級中華のお値段だけどね。


by ohimachi | 2016-06-25 13:42 | 炒飯・ラーメン | Comments(0)
c0011696_05114589.jpg
クエ(アラ)の出汁で取った塩まぜそばが食べられるということで、前回のラーメンから連ちゃんで「覆麺・智」に行ってきました。
ココでの写真は相変わらずイケてないけど、味はもう最高でした。

by ohimachi | 2016-06-23 12:58 | 炒飯・ラーメン | Comments(0)
c0011696_04585153.jpg
c0011696_04585136.jpg
照明のせいもあって、もっとも写真の撮りにくいお店のひとつ「覆面・智」で、表題のつけそば。
基本あったかいラーメンの方が好きだけど、ココはなに食べても美味い。
というか、いつも違う味なんだけどね。出汁を毎日変えて出すのが流儀の店なので。

by ohimachi | 2016-06-17 12:57 | 炒飯・ラーメン | Comments(0)

家元、最後の塩ラーメン

c0011696_04293558.jpg
大阪のがんこに行ってきたら、確かに美味しかったんだけど、家元の「自由が丘・塩」がまた食べたくなって行って来ました。
少し暑くなってきたせいもあるのか、そんなに並ばんかった。
やっぱ美味い。
至高の塩ラーメンだ…と思っていたら、この何日か後に「塩はもうやめる」宣言が出てしまいました。
まあ日曜日のスペシャルではやる時もあるんだろうけど、常備はされなくなる(泣)。
醤油も美味しいけど、うーん、ちょっとだいぶザンネンです。
まあでも最後に食べられてよかった、と思うしかない。
時々お醤油のいい匂いに釣られてしまう時もあるので、もしこの時そうしていたら悲しかっただろうから、初志貫徹が吉。

by ohimachi | 2016-06-10 12:17 | 炒飯・ラーメン | Comments(0)

蒲田「えびす家」

c0011696_05401424.jpg
c0011696_05401403.jpg
午前中の打ち合わせだったので、ココで食べようと朝から決めていました。
家系と川崎式タンタン麺のハイブリット。まずまず美味しくいただきました。
が、リピートしたいほどでもない(笑)。
by ohimachi | 2016-06-01 11:39 | 炒飯・ラーメン | Comments(0)

会津若松へ

c0011696_10002877.jpg
c0011696_10002843.jpg
c0011696_10002831.jpg
c0011696_10002801.jpg
c0011696_10002883.jpg
さて、二日間使える東日本の乗り放題チケットを買って、はてどこに行こうか。基本は150-600mmのレンズで撮った写真集作成が目的なので、列車とかでもいいんだターゲットとしては。
山形を早朝に出るということが出来なかったので、取り敢えず福島までは新幹線でショートカット。福島駅で電光板を眺める。
「喜多方ラーメン」を現地で食べてみるか。
だが、ネットで調べていたら、会津若松にある喜多方ラーメン「来夢」が美味いらしい。
会津若松で途中下車。
ビールのつまみから入ってしまったけど、美味しくいただきました。
帰りにライチのお土産を買ってふと見るともくもくとした黒い煙、そして直後に汽笛。男の子たちがカメラ持って走ってる。おーーSLが居ました。ひゃーーっ(つづく)。

by ohimachi | 2016-05-07 13:30 | 炒飯・ラーメン | Comments(0)

銀笹と格安SIM

c0011696_05043245.jpg
ものすごーく心配したけれども、N子サンはどうやら早期復帰出来そうだ。たまたま入院先が家から「ちよくる」で行ける慶応だったので、最初に寄ってしばらく話をしたけど、前回の見舞いの時より格段に元気になっている。歩くだけで大変そうだけど根性あるなあ。
ともあれよかったよ。
ガイコクジンのパパと娘ふたり残して死ねるわけないんだから、と本音で励ましてきたけど、手術成功してなんぼ。それは他人の腕次第なわけだから。シェフもほんとよかったね〜^^。

慶応を出て一路新橋を目指す。
銀笹。
前に一度振られている。
ほんのちょっとだけ並んだけど、白醤油ラーメン。小さい鯛めしとのセット。
鯛の出汁スープをごはんにかけるシメ。
まずまずイケました。

そして最後の用事。
銀座にある楽天の格安SIMのショップに寄って、SIMの乗り換えしました。
DoCoMoに2年前に移行してその時の高額な移籍金によって、2年間ずっと割引が適用されて2台で基本料金6000円くらいで済んでいたのが、いきなり2万近い請求になってびっくり仰天。
父の方はほとんど外でネットに繋ぐということもないし、無駄無駄と思って調べたところ、まあミキタニキライだけど、楽天でいいやと思った次第。
IIJとか他にも色々。
でも楽天のいいところは、ネットだけじゃなく対人のカウンターがあるところ。
この用事があったからこその銀笹でもありました。
快適。
これで二台で4000円程度と基本料金はさらに下がった。

by ohimachi | 2016-04-27 14:03 | 炒飯・ラーメン | Comments(0)

のりば食堂

c0011696_15430172.jpg
お刺身のついたセットが人気のようです。でも売り切れでした。でも、こちらのウコン入り麺のそばがなんと450円とびっくり価格。ボリュームもあるし、美味しかった。
次回から石垣に来た時の第一候補は、まずココということにトップ交代。

帰りに「俺たちのスーパー」に寄って、簡単なお土産を物色。
ピーチパインは好評でしたよ。

by ohimachi | 2016-04-24 13:00 | 炒飯・ラーメン | Comments(2)

キミ食堂

c0011696_17090009.jpg
c0011696_17091835.jpg
キミ食堂のソーキそばは凄い。
でもちょっと味が薄くなってたなあ。昔のイメージというのはアテにならないだけかもだけど。

by ohimachi | 2016-04-23 12:59 | 炒飯・ラーメン | Comments(0)

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31