カテゴリ:麻布十番・赤羽橋( 34 )

c0011696_04484975.jpg
ギロッポンの行きつけパン屋さんだった「けやき坂ペーかりー」へと朝から出かけましたが、な、なんと閉店(泣)。いたしかたなく、別のお店でブランチを。「AW ELEMENTS」最近、横文字の名前のお店がとんと覚えられない(泣)。

by ohimachi | 2016-01-03 11:00 | 麻布十番・赤羽橋 | Comments(0)
c0011696_07594515.jpg
本日のランチ


by ohimachi | 2015-08-30 11:59 | 麻布十番・赤羽橋 | Comments(0)

フィオレンティーナ

c0011696_4563986.jpg
一休レストランのちょっとお得な朝ごはんというやつでYとふたりで、「ホテル好きのMちゃんが、ふたりだけでホテルのレストランでごはん食べたと知ったら怒るよねー」と言いながら。
by ohimachi | 2013-08-10 10:56 | 麻布十番・赤羽橋 | Comments(0)

めん蔵

c0011696_611896.jpg
c0011696_613326.jpg
黄色いのぼりで「西山製麺」の旗を掲げているお店で、車ではよく通っていたものだから、一度食べてみたいと思っていました。
期待に違わぬ味噌ラーメンでしたぜ。
by ohimachi | 2012-12-06 14:00 | 麻布十番・赤羽橋 | Comments(0)

萬力屋

c0011696_535252.jpg
十番商店街を歩きつつ、沖縄料理屋さんランチにするからーめんにするかかなり迷った末に向かい側の「萬力屋」へ。
味はよかったと思う…。
by ohimachi | 2012-12-05 12:35 | 麻布十番・赤羽橋 | Comments(0)

東麻布ZUCCA

c0011696_4532685.jpg
わりと美味しいのに、今ひとつ苦戦しているように見える。
ローソンがなくなり、カレー屋さんもいなくなった。
まあ間もなく我社もここから去りますが…。
by ohimachi | 2012-11-25 14:49 | 麻布十番・赤羽橋 | Comments(0)

駒八

c0011696_7211067.jpg
Mとじゃぐじゃぐと三人で。じゃぐが道に迷ってなかなかたどり着かず、店の前でそれなりの時間電話で話したりしていて、その間店内にMをひとりにしたので、不安になってないか心配したが、
「じゃぐは、どうだって」
といたって普通の口調であっけらかんとした顔。
「道に迷ってるようだ」と答えると、「Mちゃんもきっとそうなんじゃないかと思ったよ」と。
典型的居酒屋で、まるで飲みに来慣れた女子大生のようです。
ちなみに、じゃぐにも自分にもグラスが空くとお酌まで自主的にしてくれて、果ていいのかこれでと逆に悩んだ夜でした。
by ohimachi | 2012-11-21 20:21 | 麻布十番・赤羽橋 | Comments(0)

MARUYOSHI

c0011696_4412394.jpg
六本木ドンキにインクを買いに来たついでに、ちいバスバス停近くの「らーめんMARUYOSHI」で塩。
半分でも味玉ついてるならトッピングは不要だったな。メニュー写真がまったくないので、わからなかった。フツーです。
by ohimachi | 2012-11-03 12:00 | 麻布十番・赤羽橋 | Comments(0)

お散歩 麻布十番

c0011696_339332.jpg
麻布十番を散歩して、けやき坂からちいバスで事務所へ。
カレーうどんで有名な「くろさわ」さん。
Mが生まれた頃に、日枝神社の近くの「本店」で蕎麦を食べたことはあるが、こちらはまだ未体験。いつも昼ころは混んでいる。
けやき坂上にもお店があるとの由。

ちいバスにも随分とお世話になりましたが、それも間もなく終了です(と、これを書いている現在もずるずると引きずっていますが、いよいよです。なにしろ冬は寒くて使いものにならない旧日本家屋)。

そのちいバス「麻生イースト通り」バス停前のおうちは、花壇がいつも綺麗で感心いたします。
c0011696_3442248.jpg
c0011696_3443665.jpg
c0011696_3445086.jpg

by ohimachi | 2012-10-19 10:39 | 麻布十番・赤羽橋 | Comments(0)

中の橋「濱壱」

c0011696_0332231.jpg
ランチタイムは豊富なチョイスのある東麻布〜麻布十番ですが、唯一弱点はラーメン屋にたいしたところがないということか。たま~になら家系に近いこちらのもまずまず悪くないのではあるのだけれど…。もっとさっぱり美味しいのがないんだよなあ、十番。
by ohimachi | 2012-10-06 15:32 | 麻布十番・赤羽橋 | Comments(0)

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31