カテゴリ:北海道( 43 )

石狩鮭めし

c0011696_06402476.jpg
札幌駅の駅弁「石狩鮭めし」。
仙台の「はらこめし弁当」に匹敵する美味しさ。
新千歳の空弁は次々にハズしていることを思うとこれは素晴らしい。やはり伝統ある駅弁は一枚上手ということか。
美味かった。今度からご指名でいきたいと思います(笑)。

by ohimachi | 2016-07-03 08:58 | 北海道 | Comments(0)
c0011696_15470680.jpg
行ってみたいと思っていた狸小路のこちらのお店にようやく。
いやあ素晴らしいわ。

by ohimachi | 2016-07-02 19:38 | 北海道 | Comments(0)

東家文苑店@釧路

c0011696_10044977.jpg
c0011696_10044933.jpg
c0011696_10044959.jpg
自分の飲んでいる薬と釧路の蕎麦の特色であるクロレラ入りの相性が合わないということで、更科蕎麦をやっている東家文苑店へ三度目。
親子丼は娘が、カシワ蕎麦は母が。
大盛りにしてしまったが、かなり盛りはよく、普通で充分だ。


by ohimachi | 2016-01-06 13:04 | 北海道 | Comments(0)

喜多の味@釧路

c0011696_10024410.jpg
前回、あまりにも激辛が辛かったので大人しめな塩ねぎに。
これはこれで美味しかったけど、やっぱり辛いのでもう少し辛くないのが食べたい。
聞いていたらどうやらそれも可能くさい、次回。

by ohimachi | 2016-01-05 12:02 | 北海道 | Comments(0)
c0011696_03454314.png
8月26日に載せたノロッコ2号の写真を絵に起こして下さった方がいらっしゃいました。そのうちデータでいただけたら、額にでも入れて飾ろうか(笑)。
by ohimachi | 2015-12-06 23:59 | 北海道 | Comments(0)

5年ぶりのおたる水族館

c0011696_05255784.jpg
魚を見せられて「はいはい、おれおれー」とアピールするゴマフアザラシ

あと少しで4歳になるという3歳の時に来て以来、久しぶりのおたる水族館ですが、やってることはその時と全く一緒。トングを落とさなかったのでヨシとするかって感じです。
オサカナ、二度目からは一気に盛りをおねーさんが良くしてくれて、まあ水族館の運営に一役買ったと思うことにしましょうか。黙っていたら手持ちの「全財産」投入されかねない勢いなんだもんなあ。

by ohimachi | 2015-08-28 17:00 | 北海道 | Comments(0)
c0011696_04351543.jpg

c0011696_04351675.jpg
c0011696_04351787.jpg
いや、特に用事があったわけではありません。手元にフリー切符があった、ただそれだけです。


by ohimachi | 2015-08-27 12:30 | 北海道 | Comments(0)

東家文苑店

c0011696_04224415.jpg
親子丼は娘が残したものを最後にかきこむ。
カシワだからね、硬いもんさ。ここの翁そばは絶品ないわゆる更科です。そちらは釧路愛好会FBの方へ載せた^^。


by ohimachi | 2015-08-26 12:40 | 北海道 | Comments(0)

ノロッコ2号

c0011696_04180721.jpg
真夜中に釧路に到着。実家に着いたのは既に今日だった。
少しは散歩でもしようと、子供の頃自転車で夕焼けを見に行った崖上へ。
ノロッコ号が来る時間でした。


by ohimachi | 2015-08-26 11:05 | 北海道 | Comments(0)

長旅とジンギスカン

c0011696_09200902.jpg
14時少し前に家を出て出発。秋葉原駅でカレーを食べて、上野からスカイライナー。バスのほうが安いんだけどね、娘はバスが嫌い。まあこの前散々渋滞にハマったし、きょうは25日とゴトー日だから避けたというのもある。
成田に15時40分頃到着。
第二ターミナルにテレ東の「ユー」が本当に張っているのをみつけて、美羽ち感激(笑)。
台風のせいで多少飛行機も遅れがちのようだが、定刻より若干遅れてバニラエア出発。
しかしここから飛ぶまでが長かった。
19時に新千歳空港に降りて、早速「バニラエア東日本フリーきっぷ」を買いにみどりの窓口。
新千歳発は20:03。
え?! ジンギスカン??
正味20分くらいしかないけど…。

20:16南千歳発、おおぞら号釧路着は23:57でした。眠。

by ohimachi | 2015-08-25 23:59 | 北海道 | Comments(0)

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31