カテゴリ:うちごはん( 32 )

甘い。

c0011696_04192908.jpg
c0011696_04192939.jpg
このクリスピーサンドというのが大好きですが、なかなか自分の好きなフレーバーが出ないす。
新製品・タヒチバニラ。
ハーゲンダッツは甘いもんだけど、こりゃぁまた特段に甘いわ。

by ohimachi | 2016-03-17 14:18 | うちごはん | Comments(0)

ケーキ

c0011696_17120601.jpg
美味しかったんだけどね(泣)。まあ仕方ありませんか(謎)。
by ohimachi | 2016-03-04 09:11 | うちごはん | Comments(0)
c0011696_19564011.jpg
メリークリスマス。
ということでホテルみうみうの献立はちらし寿司とラムチョップ。
シェフのちらし寿司は美味いです。
ラムチョップは、赤ちゃんも食べるということで、味付けは自分で追加。
まあ、赤ちゃんと言っても下手すれば骨までバリバリ全部食べてしまうんですけどね。

by ohimachi | 2015-12-24 19:56 | うちごはん | Comments(0)
c0011696_14422056.jpg
油壺の帰りに長井というところにあった産直販売のすかなごっそ(覚えられんわ!!)で買ってきた、かさごを煮付けにして貰った。
美味〜。
カワハギ君のお刺身も美味しかった。
いいなあ、美味しいお魚が安く手に入って。大きい駐車場がほぼ満車で、ひっきりなしに出入りしていたので、知る人ぞ知るところみたいです。

by ohimachi | 2015-10-12 23:59 | うちごはん | Comments(0)

今日から9月

c0011696_09520704.jpg
9月になりましたね。夏休みも終わり娘も元気に学校へ。なんとなく調子が戻ってないのは自分だけか。
月が変わったので、exciteブログつまりこのブログの下の方の鬱陶しい広告を除去してもらうために、240円の月額を支払う有料化に移行しようとしているのだけど、やってもやってもエラーになる。パソコンを変え、ブラウザーを変え。
なんでやねん。

夜はキーマカレーなのでワイン買っておいて、と言われて近くに出来たナチュラルローソンで国産ワインのこちらを。
若い。ていうか、まあ国産ワインらしい味といえばそれまでか。
でも「ナチュロー」あんなにワインが豊富なコンビニというのも他にはないかも。

by ohimachi | 2015-09-01 21:51 | うちごはん | Comments(0)

いくら〜

c0011696_7111717.jpg
そして夜は、おうちで自前の鮭親子丼ミニ。
by ohimachi | 2012-09-24 22:11 | うちごはん | Comments(0)

オレンジ色一味・交替

c0011696_7184532.jpg
京都の一味。オレンジ色していますが、風味はもうこれっきゃないというくらい病みつきになっているものです。
いよいよなくなりましたが、今回は商品名が変わって「熊鷹」。
中味は似たようなものです。
by ohimachi | 2012-03-01 23:59 | うちごはん | Comments(0)

おとしとり

c0011696_12541537.jpg
我が家では、「ぶり」をいただくことになっています。
娘は何故か、眠くなるまで踊っていました。
by ohimachi | 2011-12-31 23:59 | うちごはん | Comments(0)

電動かき氷機

c0011696_6142845.jpg
浅草橋シモジマで1980円で購入した、電動かき氷機が活躍しています。
氷は相変わらず、「高木氷業」さんのまっとうな氷。
赤羽橋に行っても、土日なら配達してあげると言ってるので、どうせなら館さん一緒に買いませんか。
いつもは4袋で買ってるんだけど、5袋とか6袋になれば、持ってきがいもあるというもの(笑)。

まあそれはさておき。
うちのうるさい女ドモのお眼鏡にも適い、自分も夜にはビール飲みたいけどビールなーい、という状況下で、この美しいクラッシュドアイスに、冷蔵庫に残していた赤ワインを注いで「食べた」らこれが絶品でした。
暑いからねぇ。
by ohimachi | 2011-07-03 23:59 | うちごはん | Comments(0)
c0011696_17273758.jpg
やっぱ、魚だなあ。
大丈夫だ、安全だと言い募り、御用学者にお金をバラまいて喧伝したあげく、事故が起きても隠蔽体質そのもの。
海を汚染したT電、やっぱり許し難いなあ。
JALですら一度「倒産」させたのだから、T電もちゃんと一度倒産させて、様々なことを見直すべきと思うけど。

経済産業省の現役閣僚が実名でその内部の「腐敗」ぶりを暴露している
日本中枢の崩壊  古賀茂明
は、もっと多くのひとの目に触れるといいけどな(読むかどうかはその人の勝手としても)。
by ohimachi | 2011-07-01 23:59 | うちごはん | Comments(0)

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31