カテゴリ:番町・市ヶ谷近辺( 155 )

市ヶ谷「ちり麺亭」

c0011696_3591330.jpg
久しぶりに入ったら、なんか店内の様相も一変していた。
by ohimachi | 2012-10-24 14:57 | 番町・市ヶ谷近辺 | Comments(0)

神楽坂連チャン

c0011696_31279.jpg
c0011696_314059.jpg
c0011696_324755.jpg
Yが会社の命でTOEICの試験だというので、神楽坂下まで送って行って、そのままMとふたりで、天一でラーメン食べたり、初カラオケに行ってみたり、化け猫の仮装行列見たりして待っていた。
by ohimachi | 2012-10-21 14:01 | 番町・市ヶ谷近辺 | Comments(0)

こうじやの…

c0011696_2572784.jpg
これ両方共あたりだった。特に「激辛」と書かれた、唐辛子を麹で漬けたのは、何にでも合う。
by ohimachi | 2012-10-20 23:55 | 番町・市ヶ谷近辺 | Comments(0)

麹町「登龍」

c0011696_7393471.jpg
c0011696_7394646.jpg
登龍でこはくちゃんたち一家とばったり。
意外におとなしく食べていて、普段の元気いっぱいイメージからはかなりかけ離れた印象でした。
美味しいけどね、登龍。まあお値段もそれなり(笑)。ママのおごり^^。
by ohimachi | 2012-09-29 21:00 | 番町・市ヶ谷近辺 | Comments(0)

MAR

c0011696_7155029.jpg
夜はMとふたりで麹町MARへ。今回はハズレと感じてしまい、これが後にMと一戦を交える遠因となる(笑)。
by ohimachi | 2012-09-26 20:59 | 番町・市ヶ谷近辺 | Comments(0)

トゥーザハーブス

c0011696_6472778.jpg
c0011696_6473825.jpg
c0011696_6474985.jpg
Mとふたりでデザート食べまくってるなあ…。
市ヶ谷のトゥーザハーブスに随分と久しぶりに行きました。
by ohimachi | 2012-09-19 14:59 | 番町・市ヶ谷近辺 | Comments(0)

湧別町

c0011696_1165195.jpg
c0011696_1163760.jpg
c0011696_1162349.jpg
市ヶ谷駅そばのお店。「ほっかいどうはでっかいどう」というのと「湧別町」というのと、どっちが店名だかよくわからないお店です。
Mと小さな小さな個室をあてがわれたが、これがエアコンの恩恵を受けておらず、暑い暑い。

「たこのザンギ」という北海道ならでは(いや、自分が北海道に居たときは鳥のザンギしか食べたことないけどね)の料理が美味しかったけど、卵焼きはもう少し期待したけど、ちょっと甘すぎでした。

http://www.dekkaido.jp/
by ohimachi | 2012-09-03 20:04 | 番町・市ヶ谷近辺 | Comments(0)
c0011696_14302179.jpg
二年前だったかもう三年前だったかに行った時には、ガラガラだったという記憶だが、いやはや混んでていてびっくりしました。
「デッキチェアがないかも」と受付でそれでもいいかと聞かれましたからね。
自分はちょこっと大人のプールに入っただけだが、Mは子供プール中心に遊び倒していた。
これだけ楽しんでくれれば、連れて来た甲斐もあろうというもの。
しばし二人で飛び込みも見た。何人かすごい人がいたなあ。
深さ3mのプールというだけで恐ろしいけれど(笑)。
by ohimachi | 2012-08-24 20:59 | 番町・市ヶ谷近辺 | Comments(0)

花火

c0011696_727115.jpg
この夏二度目の花火をしました。ふたりだけだったせいなのか、それともここのところ雨が降ったりしてきゃつらが増殖したのか、やぶ蚊の猛攻撃にあって撃沈。

前回ラストを飾った「スーパードラゴン」が手に入らず、「なでしこ」とかいう花火屋おすすめの三本セットをフィナーレとしましたが、どうも今ひとつだったね。
by ohimachi | 2012-08-20 23:59 | 番町・市ヶ谷近辺 | Comments(0)

麹町「MAR」

c0011696_7512122.jpg
女子学園の坂を下りていった角に出来ました。
ちっさいピザが美味しいです。
by ohimachi | 2012-03-07 23:59 | 番町・市ヶ谷近辺 | Comments(0)

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31