カテゴリ:番町・市ヶ谷近辺( 155 )

九段までお散歩

c0011696_08491927.jpg
午前中は千代田図書館へ行き、残念ながらお目当ての本を見つけられずに、神保町三省堂で仕方なく購入。

ショックだったのは、「神保町・三大半ちゃん(炒飯)ラーメンの店」というののひとつに行ってみて、あまりにあまりに期待はずれだったこと。いやぁ世の中は無情だわぁ。「美味しい」は時に情緒的ってことだよな。学生時代によく食べた味、とかに惑わされるんだ。
おばちゃんとおどちゃんは人の良さそうな感じで、「ちよくるってどう」みたいな会話をした。
でも、その後通った「覆麺智」も並んでなかったし、余計失敗感が強いわぁ(笑)。

夕方、ライチを連れて九段坂上までお散歩。新しく出来たこちらの餃子屋さんで買って帰ったがこちらも正直期待はずれ。新坂の坂上の「まんてん」の方がはるかに美味い。

by ohimachi | 2015-09-12 23:59 | 番町・市ヶ谷近辺 | Comments(0)
c0011696_856393.jpg
昼を食べ損ねて変な時間まで引っ張ってしまって四ツ谷駅前で腹ペコに。
悩みましたが、地下にある喫茶「エル」で、ナポリタンでも食べようかと思いつつ、頼んだのは「カレーライス+半冷やし中華」。
メニューを見るとちょっと変わった組み合わせ多数。
それにしても喫煙者が多くて、ちょっと辛い場所でした。
by ohimachi | 2013-08-13 15:55 | 番町・市ヶ谷近辺 | Comments(0)

神楽坂「和み」

c0011696_5121018.jpg
c0011696_5123545.jpg
名店の多い神楽坂ですが、お蕎麦屋さんで最近のお気に入りがこちらです。
ちょっと場所がわかりにくいか。
じゃこねぎ豆腐が素晴らしいです。
by ohimachi | 2013-08-10 18:12 | 番町・市ヶ谷近辺 | Comments(0)
c0011696_18553959.jpg
ビーフ50%だそうですが特に違和感なく、というかとても美味しくいただけました。
単品と「プレート」にした時の値段差が大きいのが玉に瑕か。
by ohimachi | 2013-08-06 18:52 | 番町・市ヶ谷近辺 | Comments(0)

神楽坂「和み」

c0011696_8284160.jpg
c0011696_8285593.jpg
今年も絶賛スーパーサマータイム実施中です。
4時から仕事をするかわりに13時で終了。
ともあれMの夏休みに備えて準備中です。

んなわけで、昼蕎麦に行ってみましょうということで、神楽坂に最近見つけた蕎麦屋「和み」。
このお豆腐がまだ美味かったわぁ。
お蕎麦は二色。
シルクと田舎だったかな。ほかに10割と2・8があったような。
満足でした。
by ohimachi | 2013-06-11 11:59 | 番町・市ヶ谷近辺 | Comments(0)

外濠公園

c0011696_540976.jpg
黄色に染まる外濠公園です。これから保育園の「お楽しみ会」の最終練習の撮影です。
by ohimachi | 2012-12-06 10:00 | 番町・市ヶ谷近辺 | Comments(0)

麹町「MAR」

c0011696_7151042.jpg
当初Mとふたりで外食の予定で、中華食べようとか色々誘ったのだが、保育園を出てから家に帰って来ても「MARに行きたい」の一点張り。
かれこれ200回くらいは言われたか。
言い出したら、ほんとにきかない。女は難しいなあ。
by ohimachi | 2012-11-20 19:14 | 番町・市ヶ谷近辺 | Comments(0)

トゥーザハーブス

c0011696_76384.jpg
Mと久しぶりにランチで。自分はイカとめんたいこ。写真はMのベーコンのスープパスタ。
by ohimachi | 2012-11-14 13:00 | 番町・市ヶ谷近辺 | Comments(0)

市ヶ谷「河岸番外地」

c0011696_4264566.jpg
保育園に前日の遠足の写真を届けに来て帰りに、市ヶ谷河岸番外地で「バクダン」。
by ohimachi | 2012-11-02 12:59 | 番町・市ヶ谷近辺 | Comments(0)
c0011696_3255431.jpg
お店のFacebookページで見かけて夜に早速。海老ティッカ・ハーフ900円です。
by ohimachi | 2012-10-27 22:25 | 番町・市ヶ谷近辺 | Comments(0)

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31