カテゴリ:番町・市ヶ谷近辺( 155 )

c0011696_04444321.jpg
市ヶ谷でスペイン料理といえば「メソン・セルバンテス」というビル一棟丸ごとスペインなビルの最上階のレストランが有名だが、意外なところに穴場。
店内がかなり暗くて、写真的にはお話にならないのですが、味は美味しかったしお値段もワイン含めてリーズナブル。接客も素晴らしい。
昼間だと逆に大きな窓の採光で相当明るい筈。目の前が靖国神社で銀杏(いちょうね)とかが綺麗かも。
なんといっても「平日夜と、土曜は終日、犬連れOK」というお店。ここが本当に犬連れOKなの??というびっくりぽんな感じです。
by ohimachi | 2015-11-11 18:41 | 番町・市ヶ谷近辺 | Comments(0)

ピアノ発表会とトンテキ

c0011696_02263249.jpg
霞が関のJTビルというところのホールでピアノの発表会でした。いやいやお疲れさま。4歳から今までよく頑張りました。
今月からは週イチから月イチにダウン。まあ折角だからちょっと続けてみっかレベルにするということね。

娘のピアノ以外は興味もないので、早々に先にホールを後にして霞が関ビルの「バーバラマーケット」というお店へ。
土日はランチのフリードリンクにワインOKなお店。
テラスもあって犬連れもいけそう。ま、既にだいぶ寒そうですが(笑)。

by ohimachi | 2015-11-01 15:25 | 番町・市ヶ谷近辺 | Comments(0)
c0011696_18064712.jpg
ちょっとわかりにくい場所でした。
「バジル冷やし蕎麦」えーーーっ、というビジュアルではありませんか。
これで蕎麦殻ごと挽いたと思われる骨太の蕎麦がたっぷりこの丼に寝かされていて、それと上に乗った具材(スクランブルエッグ、胡瓜、レタス、ベーコンなど)をミニトマトが浮かんだバジルのそばつゆにつけて食べます。ほんのり甘みもあるけど、ちゃんと醤油ベースのつゆにたっぷりのバジルという感じ。
清涼感といろいろな具材のアクセント。
いやあ、百聞は一見に如かず。是非、近所の方は食べてみていただきたい。

そばうさ
住所: 東京都千代田区麹町2-5-2
時間: 11:00~15:00 17:00~20:00 土11:00~15:00
休日: 日祝

ちなみに、他には「スタミナそば」「スタミナ牛すじそば」などのメニューはあったものの、「鴨南蛮」はおろか、ふつうのざるそばだとかかけそばだとかも一切ありません。また夜は飲み屋メニューも用意されているようです。

by ohimachi | 2015-10-14 14:00 | 番町・市ヶ谷近辺 | Comments(0)

シルザナ

c0011696_16034157.jpg
c0011696_16043162.jpg
土曜日でしたが、娘は出勤日でさらに半日の間いつ行ってもいいという授業参観日でした。
帰ってきて「おなかすいたー」とのことで、「シルザナ」へ。
ランチタイムはナン食べ放題なのね。ごめんなさい、ライチも結構食べて、二枚目を焼いてもらいました。ま、あんまり気にしてないでしょうが(笑)。
娘はレタスチャーハンを絶賛。まあ普通です。☆3.5ってとこ(笑)。


by ohimachi | 2015-10-10 13:59 | 番町・市ヶ谷近辺 | Comments(0)

スーバームーン

c0011696_15584848.jpg
こんなに綺麗に見えるならば、もっと早い時間の月の出を狙ってちよくるするんだった。
いきいきプラザのすくそばにて。

by ohimachi | 2015-09-28 19:27 | 番町・市ヶ谷近辺 | Comments(0)
c0011696_15470109.jpg
運動会が終わったので、ママがホテルランチをセット。
随所に流石はホテルの目配りだ、と思える点は多々でした。それにしても混んでてびっくり。平日のランチって凄い。ママ会みたいな集団もちらほらだし。凄い…。

by ohimachi | 2015-09-28 12:59 | 番町・市ヶ谷近辺 | Comments(0)
c0011696_04535243.jpg
「Lucaffe GEMS市ヶ谷」という坂の上にある角っこのお店に娘とイヌと。
ワイン白赤とスパークリングも飲み放題。
ソフトドリンクしか飲まない人の分までちょっと頑張ります(笑)。

by ohimachi | 2015-09-27 11:59 | 番町・市ヶ谷近辺 | Comments(0)

運動会

c0011696_10060452.jpg
多分、順延だと思ったのに実施と聞いてびっくり。
土のグランドじゃないから出来る相談だったわけですね。まあある意味暑くもなくよかったかも。
開始時間が30分遅れたそうで、せっかくエントリーしていたお父さんの玉入れは中止になりましたが(泣)。

by ohimachi | 2015-09-26 15:30 | 番町・市ヶ谷近辺 | Comments(0)
c0011696_04105660.jpg
「アンドリューは何を演奏する係なの?!」
娘に聞いたら、
「ウォルちゃん(@息子)は、とんかつだって言ってたけど、それは聞かなかったなあ」
メニューをとんかつとサーモンとビーフから選べと言われはしたけど、ウォルターが何を選んだかというのは大した問題ではないのだよ(笑)。

歌がこんなに上手いとは。
陽気で楽しい夜でしたが、子供たちは途中からずっと外で遊んでるだけ。まあ、仕方ないか(笑)。

by ohimachi | 2015-09-17 21:50 | 番町・市ヶ谷近辺 | Comments(0)

四ツ谷アトレ25周年

c0011696_04002035.jpg
娘たちの学年がアトレ25周年だかの記念の絵を描いたというので、見に行ってきました。もちろん本人と一緒に。
絵のもとは上智の学生が描いたものに色を塗ったとからしいのだけど、子供の字で25年という字も目立ってたので、ついでにイロイロかも(笑)。

by ohimachi | 2015-09-16 16:15 | 番町・市ヶ谷近辺 | Comments(0)

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30