カテゴリ:番町・市ヶ谷近辺( 155 )

c0011696_09515400.jpg
激ウマかにチャーハンの三貴苑にこんどはエビチャーハンー頼んでみた。
写真にはひとつしか写っていないが、意外にグリンピースがゴロゴロ。
小学校の時に同級生の荒川進君が給食のグリンピースがどうしても食べられないと泣いていたのを「おーい、荒川そんなもんゴクンと飲み込んじまえばどっちゅーことないじゃねーか」と見ていたワタクシでしたが、先日来チャーハンの味の邪魔をするこやつにちょっと嫌気がさしはじめています。
そこへ我が意を得たりとなってしまっているのがうちの娘。
ほらやっぱりグリンピースまずいでしょ、みーちゃんの豆嫌いが伝染ったんじゃない?なんてしたり顔で言います。
いや、俺だって元々豆なんてたいして好きじゃないし。
ただ茶豆とかのほんとに美味いのじゃなければ、ビールに枝豆だっていらんわいってなるほうだし。
あ、脱線しましたが、そんなわけでエビチャーハンはグリンヒースのせいで評価は低かったわけでございます。ま、言えばグリンピース抜きってやってくれると思うけどね(笑)。

by ohimachi | 2016-03-23 13:00 | 番町・市ヶ谷近辺 | Comments(0)

ジャスミン

c0011696_11533990.jpg
c0011696_11533950.jpg
この店を選んだのが、帰りに「わかば」のたい焼きを食べるため、という極めて不順な動機で、すごく美味しいとか聞いて行ったわけでもなんでもないから、さほど期待していなかった。
でもガパオライスは割りとイケましたよ。結構おっきいチェーン店のようだね。
まあ、また行こうというほどではないけど。そう考えてもウアムファンは美味いというのが際立つね。
やはりちゃんと生のハープということがおっきいのだろうか。
目の前で最初なかった行列が増えていくのを目の当たりにしながら食事した、そのたい焼きはやはり美味しかったです、はい。

by ohimachi | 2016-02-08 13:53 | 番町・市ヶ谷近辺 | Comments(0)

優勝おめでとうござます

c0011696_18422349.jpg
あまりそうは見えませんけど、「ベトナム・フォー」@九段シルザナです。
北の丸公園で持久走の練習&遊ばせた(メイン)あと、犬連れランチいたしました。

で、夕方はお相撲鑑賞。
贔屓の誉富士は十両陥落不可避の大敗をしてしまいましたが、もし今回もモンゴル出身(あるいは他の外国でも)優勝ならば、ついに両国国技館から日本人の優勝額が消えてしまう(ほとんど白鳳ばっかり)という危機に、なんと伏兵(?!)琴奨菊が優勝。
いやあなかなか良い若者。やはり好きな豊ノ島にひとつ負けたものの、この二人の友情(小学校からのライバル)の話も対戦の前日から盛り上がったりシて、かつ豊ノ島も今日負けてしまったものの、最後まで優勝争いに絡んで盛り上げたし、今場所も楽しい鑑賞が出来てようございました。
捲土重来。
誉富士、ガンバレ。

by ohimachi | 2016-01-24 18:47 | 番町・市ヶ谷近辺 | Comments(0)

麺や「樽」

c0011696_12103064.jpg
荒木町というのか車力町だったか。
ともあれ、がんこのオヤジのところの行列が半端無くて、読書出来るとか何か対策をしていかないと、30分とか40分とか下手すれば1時間とか並ぶ可能性があるとオレには無理。
こちらはお魚出汁のラーメンでした。及第点だけどね。お店の方も感じがいいし。
でも自由が丘が食べたかったのさ(笑)。でもとんかつにしなくてよかった。夜がとんかつでした(笑)。

by ohimachi | 2016-01-20 12:35 | 番町・市ヶ谷近辺 | Comments(0)
c0011696_17575197.jpg
土日はスパークリングワインもドリンクバーに入って、デザートもついて1500円です。
by ohimachi | 2016-01-17 14:00 | 番町・市ヶ谷近辺 | Comments(0)

サクラテラスでランチ

c0011696_17405411.jpg
c0011696_17405368.jpg
c0011696_17405451.jpg
飯田橋サクラテラスにある「PCH」という名前のお店。
雷を連れていたので、テラス席で頂きました。美味しかったと思ふ。

by ohimachi | 2016-01-11 14:00 | 番町・市ヶ谷近辺 | Comments(0)

上海美味小屋

c0011696_08284116.jpg
c0011696_08284278.jpg
c0011696_08284208.jpg
c0011696_08284309.jpg
c0011696_08284194.jpg
市ヶ谷納戸町(まあ神楽坂一帯と呼ぶひとも居るけれど)の中華料理店。
美味しい上海蟹を「比較的」リーズナブルに食べられるお店としてちょっと有名らしい。
ま、俺は食べないんだがユキさんがお好きなので。
昼に偵察でひとりでチャーハン食べに行って、夜も三人で。

by ohimachi | 2015-12-15 20:30 | 番町・市ヶ谷近辺 | Comments(0)

靖国神社前 Rakli

c0011696_07575214.jpg
テラスもないのに犬連れOKということで、二度目の来店はライチ連れて。娘が連れて行きたくて行きたくて。
らいちゃん、バゲットをちょっとずつもらいつつ、まあなんとか最後までおとなしくしていました。


by ohimachi | 2015-12-03 20:00 | 番町・市ヶ谷近辺 | Comments(0)
c0011696_05584907.jpg
麹町駅直結でこんな店があるの、はじめて知った。というかあの入り口で今までもあったのだろうか。まあうちから見ると反対側になるから元々あんまり行かないんだよね。
カキフライ、広島産牡蠣。
14時半くらいと大きくランチタイムをハズれてたけど、ぼちぼちお客さんはやってきてて、「ああお米研いで、夜のごはんたんないわぁ」とかやってた。
付け合せとか、あと追加メニューが頼めたりと和食ランチとしてはまずまずなのでは。

by ohimachi | 2015-11-18 14:50 | 番町・市ヶ谷近辺 | Comments(0)

麹町マル

c0011696_05430246.jpg
c0011696_05423976.jpg
「マルじゃないと嫌だ〜」
と、あまり当時はこういうことでワガママを言うことのなかった五歳の頃の娘が、泣いて主張して以来の久しぶりのマルでした。
しかもランチは初。
混んでた。
コーヒーと紅茶は温冷フリーとのことで、みなさんお尻が重い。
ていうか店側も戦略的に昼は一回転でいい、と割り切っているんだね。
混んでる店に入っていって、40分くらいで我々は出てきたけど、その間に帰った客、ひと組のみ。
ママ友のランチなんて、そりゃあ長く居られるところに限るわけですね。

娘はオムライスで、自分はパスタ。
まずまず美味しくいただきました。

by ohimachi | 2015-11-14 13:40 | 番町・市ヶ谷近辺 | Comments(0)

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31