カテゴリ:番町・市ヶ谷近辺( 155 )

阿づ満や

c0011696_06460912.jpg
c0011696_06460940.jpg
c0011696_06460919.jpg
c0011696_06460961.jpg
うなぎやというのはなんだか独特の文化だなあ。昔ながらに、元店主が遊び人ふうでふらふらしていて、おばあちゃんが口八丁で「これも美味しいから食べろ」とやたらと上手に勧誘する。
色々美味しかったけど、まあお値段の方もそこそこするわね。奥さんと。

by ohimachi | 2016-07-22 21:49 | 番町・市ヶ谷近辺 | Comments(0)

anea cafe

c0011696_11241183.jpg
代々木のanea cafeでミニチュアダックス三兄弟の合同お誕生日会。
写真は取り敢えず、自分の冷製パスタ。

by ohimachi | 2016-07-17 12:00 | 番町・市ヶ谷近辺 | Comments(0)
c0011696_04472503.jpg
前回ランチに行った時に気になっていた「みやらび辛味そば」。
たっぷりの卵とひき肉、そしてピリ辛。
どこか「川崎式タンタン麺」を彷彿させるビジュアルで、とっても美味しかったです。また来ようと思える味で素敵。

by ohimachi | 2016-06-16 13:11 | 番町・市ヶ谷近辺 | Comments(0)

山王祭・番長連合神輿

c0011696_04364942.jpg
後に機関紙「番町」にも載る番町小学校額賀校長先生のこの写真。
先生たちもたくさん参加されて、頑張っておられました。

by ohimachi | 2016-06-12 11:50 | 番町・市ヶ谷近辺 | Comments(0)

山王祭

c0011696_04254396.jpg
神田大明神様と交代交代での二年に一度のお祭り。
小学校からは四年生と五年生がパレードに出るということで、広報部頑張りました。
こちら、だいぶ先頭の方。
子どもたちはしんがりにつきました。


by ohimachi | 2016-06-10 08:32 | 番町・市ヶ谷近辺 | Comments(0)
c0011696_07270716.jpg
普通の博多ラーメンは食べたことがあったのだが、毎朝散歩していてなんとなく気になっていたこのお店のつけ麺を頂くことに。
なんかチケットを一枚下さったが、出際にすれ違ったサラリーマンにあげた。
夜は、タイ料理屋の店長代理の何回目か。途中からおばちゃんたちと飲んでたけどね。いやもちろんエプロン外して、自前でね(笑)。

by ohimachi | 2016-05-13 12:50 | 番町・市ヶ谷近辺 | Comments(0)

誉富士と再会@市ヶ谷

c0011696_09363310.jpg
娘の出身保育園に宝富士・誉富士の両関取が来てくれるというので、呼んで頂きました。ありがとうございます。
誉富士関が再び幕内に上がったら、即部屋の後援会に入りますと約束をご本人にいたしました(笑)。

by ohimachi | 2016-04-28 18:30 | 番町・市ヶ谷近辺 | Comments(0)

乾門です

c0011696_19140621.jpg
ここの枝垂れも毎年本当に綺麗。ああでも一眼レフ持ってる人が増えて、そうするとマナーを「知らない」人も必然的に増えているなあ。


by ohimachi | 2016-04-08 09:18 | 番町・市ヶ谷近辺 | Comments(0)

千鳥ヶ淵湖面から

お花見シーズンの楽しみ方!私の桜ショット&お花見弁当
c0011696_07390968.jpg
c0011696_07390923.jpg
c0011696_07390943.jpg
c0011696_07391096.jpg
初めてだったのですが、ひとつわかったことがあります。
大人に救命着を勧めないわけ。
いや、それでも着てる人も居たわけですが、千鳥ヶ淵って浅いんですね。多分お濠がこんなに浅かったら忍者以外の敵も簡単に通れてしまうからこうはいかないのでしょうけれど、ここはそういう役割じゃないのね。

途中から娘に漕ぎ手を代ってもらって、写真撮りました。
ちなみに平日だからなのか、15分ほど並んで60分(1600円 30分800円もあり)ゆったりと遊ばせていただいた。

by ohimachi | 2016-04-05 14:00 | 番町・市ヶ谷近辺 | Comments(0)

アルカディア市ヶ谷

c0011696_06201905.jpg
アルカディア市ヶ谷でとあるパーティ。お祝いの花で、北浦和のZukkyさんがとってもよい仕事をしてくださいました。
ありがとう〜。


by ohimachi | 2016-04-01 20:19 | 番町・市ヶ谷近辺 | Comments(0)

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30