カテゴリ:浅草橋・東日本橋( 115 )

浅草橋更科

c0011696_4554449.jpg
変わらず美味しいです。
by ohimachi | 2012-11-04 13:43 | 浅草橋・東日本橋 | Comments(0)
c0011696_3355598.jpg
ステーキカレーの特売日とのことで通常980円が680円だったかな。
まずまずでした。
by ohimachi | 2012-10-16 14:35 | 浅草橋・東日本橋 | Comments(0)

物言い

c0011696_4583734.jpg
誉富士の応援に行ってきました。
軍配は相手に上がりましたが、「物言い」。
そして、行司差違いでの勝利。

貴乃花親方(審判長)が「ほっまれふじーー」と盛り上がる子供たちが気になったか、こちらを見ました(笑)。
by ohimachi | 2012-01-08 14:57 | 浅草橋・東日本橋 | Comments(0)

浅草橋「更科」

c0011696_217233.jpg
それにしてももの凄い雨でした。文字通り「叩き付ける」といった感じ。

飯田橋で一度ずぶ濡れに。
ついでなので秋葉原によって買い物をして、ついでに(笑)浅草橋にも寄って「更科」して、浅草線・大江戸線と乗り継いで事務所に戻る。
本来、総武線区間は24日まで定期を持っているのに、事務所に忘れてきて、これがなんとも悔しい。
by ohimachi | 2011-08-19 12:59 | 浅草橋・東日本橋 | Comments(0)

梅の木 カレーピラフ

c0011696_6203816.jpg
「梅の木」ともお別れだ、と言いつついきなり来てますが…。
夕方、雹が降ってました。
by ohimachi | 2011-08-07 12:00 | 浅草橋・東日本橋 | Comments(0)

浅草橋「更科」

c0011696_7143874.jpg
お蕎麦屋さんでまったり飲むというのがそれはそれは大好きで、そういう意味ではちょっと違うわけだけど、でも蕎麦ということでは、東京で5指に入れられる蕎麦。
「引っ越すよ」と言ったら、それなりにがっかりしてくれたけれど、引っ越しても行くと思います。
まあ「しながわ翁」も大井町に住んでた頃から比べると行かなくなってるけど、それでも行ってはいるからね。
好きな蕎麦って、あるようでなかなかないもの。
by ohimachi | 2011-08-02 23:59 | 浅草橋・東日本橋 | Comments(0)

かき氷

c0011696_19344576.jpg
朝イチで、墨田区体育館に行って一時間ちょいプール。
区民以外にも優しいいいプールです。

帰りに三人で「梅の木」に寄って朝ごはん。
デザートのかき氷は、今年から私が紹介した「高木氷業」の氷に変わりました。
冷蔵庫で作った水道水の氷とはひと味もふた味も違いますよ。
いくら、東京の水が美味しくなったといってもね。氷の質が違いますから、いや本当です。
by ohimachi | 2011-07-31 10:59 | 浅草橋・東日本橋 | Comments(0)

浅草橋「品香苑」

c0011696_5582895.jpg
折角の一時「独身」なのに、なんでむくつけきおっさんふたりで飯を食わねばならぬのかという疑問はさておき、K氏と「品香苑」へ。
いやあ。
やっぱり浅草橋すばらしいわ。
ここは何を食べても美味しい…と思ったら、「あの羊の串ってやつを食べてみようよ」と言われて、「あ」と思ったが、まあ敢えて抵抗せず、あの時だけが駄目だったかもしれないのでとオーダーしてみたが、やはり「あ」かな(笑)。
何故これをあの一枚一枚が手書きの汚い絵のついたポスターで宣伝してまで売りたいのかさっぱりわかりませぬ。
あとははずしたことないなあ。
最近の定番は「豆苗の塩炒め」です。自分で作るなら塩をうんと少なめにして、チョリソーを輪切りにして入れ、中華スープで炒める。どちらにしても美味しい食材です。

写真は牛肉と野菜のオイスターソース炒め、かな。
by ohimachi | 2011-06-11 23:59 | 浅草橋・東日本橋 | Comments(0)
c0011696_9502849.jpg
この前蕎麦屋の親父と話していても思ったのだけれど、江戸通りからこっち(かつ神田川よりあっち)のお店は自分たちの所在を「浅草橋」とは思っておらず、住所も確かにそうだけれど明確に「柳橋」と思っているらしい。

柳橋「わび助」。
980円で、冷製のスープがグラスで出て、パテのついたサラダが出て、パンも来てるそしてパスタ。
しかも美味しかったです、はい。
表通りでもないのに混んでいるのも納得です。
by ohimachi | 2011-06-03 12:59 | 浅草橋・東日本橋 | Comments(0)

浅草橋「更科」

c0011696_7242160.jpg
一度大盛を食べたら、普通盛りでは物足らなくなってしまった。
ほんとは「二色」が食べたいんだけどね。

しかし、ニュースは原発に対してえらく楽観的なのが目立つなあ。
楽観的というか「被災地では一日も早く元の生活に戻れることを望んでいます」というセリフに「東電の行程表では終息までに年内一杯かかる」とやる。
どう考えたって、今年一年待ってれば元に戻るってもんでもなかんべって。
風評被害に苦しんでるから風評を言うなみたいな言い方もそれでいいのか。東電に早く補償しろというのがマスコミのような気もするんだがな。
by ohimachi | 2011-05-30 14:00 | 浅草橋・東日本橋 | Comments(0)

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30