カテゴリ:北浦和( 208 )

c0011696_02062797.jpg
色んな物が普通に美味しい。でもわざわざ行くには遠いから近所の人はたまに使うにはいいかも。ちょこっと飲みの居酒屋か適当に組み合わせての晩ごはんのお店的に。
娘も居るらしいのですが、今夜は普通に店主のおばちゃんな「うさぎ」でした^^。

by ohimachi | 2015-10-29 18:30 | 北浦和 | Comments(0)

ウアムファン二周年

c0011696_14425305.jpg
c0011696_14425322.jpg
c0011696_14425426.jpg
c0011696_14425477.jpg
「こ、こんなところにタイ料理屋が…」
と言って飛び込んでから、もう二年が経つのだね。子供と大人では時間の速さが全然違うそうですが、なんだかやっぱりびっくりしてしまいます。
チャンウイットシェフの料理は本当に美味しい。三年目に更なる飛躍を!!

by ohimachi | 2015-10-25 20:59 | 北浦和 | Comments(0)

トキハナ@常盤五丁目

c0011696_04172336.jpg
取材。
オープンしたばかりのcafeランチ。焼き野菜カレー。
今月は焼きカレーを求めて三軒ほどまわる予定です。

トキハナ tokihana 常盤5-17-16 048-825-6796

by ohimachi | 2015-10-20 15:00 | 北浦和 | Comments(0)

中華楼「麻辣麺・特辛」

c0011696_03543662.jpg
くぅーー、今年は中華楼の冷やし担々麺を食べ損ねてしまった。おばあちゃんがお手伝いしてくれなくなったので、出前は相当難しいのだそうだ。なので「まして冷やしなんて」というから、冷やしは作るのが大変時間がかかるということなのかな。
そんなわけでママが「今日は特別な麻辣麺が出せるからそれにしなよ」と決定通知を。
食べるのに、確かにいつもの倍の時間がかかるほど辛かったです、はい。

by ohimachi | 2015-10-19 13:59 | 北浦和 | Comments(0)

タイ雑炊@ウアムファン

c0011696_07032869.jpg
これが優しい味で美味いんです。
パクチーが苦手だったころはどうだったろうと思うのだけど、克服してからはそのパンチが堪らない(笑)。
by ohimachi | 2015-10-05 14:00 | 北浦和 | Comments(0)
c0011696_16023248.jpg
やめてしまった大戸にあった「松月庵」も全く無関係ということではないのだそうです。
どうも松月庵組合というようにものがあったらしく、それに加盟していたお店はマークも一緒なんだって。へー。

大岩先生、どうもありがとうございました。

by ohimachi | 2015-09-30 14:00 | 北浦和 | Comments(0)

三室

c0011696_14102773.jpg
c0011696_14102714.jpg
少々、食べ過ぎですが、取材でしかも「口数」も少なかったので。
一軒目「Tanpopo」。オヤジがひとりでやっている店というイメージでしたが、おばちゃまでした。
「表の中華料理屋みたいな写真数々貼ってあるボードのせいじゃないの?」
と、運転手君。
二軒目はこれが五度目の正直。今まで一度も入れた試しがありません。
平良久亭。
名前的に、沖縄出身とかそういうことかもとか思ってました。平良というと宮古島から伊良部島に渡る港を思い出すものだから。
でもね、全然違ってました。c0011696_14102767.jpg
お父さんのお名前が平久さん。

オカアサンが良子さんかどうかまでは、不明です^^。

by ohimachi | 2015-09-24 14:09 | 北浦和 | Comments(0)

70回目のお散歩

c0011696_18275034.jpg
常盤一丁目。新しいお店を三軒発見。
あまのさんはお休みでした。最近は月曜・火曜と連休なんですね。

by ohimachi | 2015-09-14 14:27 | 北浦和 | Comments(0)

散歩

c0011696_04182554.jpg
朝イチ、ママとライチと北の丸公園までお散歩。娘は夏休みでぐーぐー寝ている。
朝ごはんは、「足あとパンのお店」ことけやき坂ベーカリーへ。イヌ連れなので外で。しかもリード忘れて行ってるし。
1時間お昼寝して、浦和。
たかだかお散歩、今月は三室です。
とある一角、南欧のようなここが埼玉の田園地帯三室だとは到底思えない新しい街並み。
帰りに営業時間終了しちゃってたけど、SISTERS' MARKSに寄ってもらって、チーズケーキを。わざわざ保冷ボックスを持って行った甲斐があったというもの。でもパイ食べたかった〜、またこんどね。

by ohimachi | 2015-08-22 23:59 | 北浦和 | Comments(0)

GUCCINO@北浦和 by突撃隊

c0011696_18444441.jpg
まずまずだったやに思います、はい。
by ohimachi | 2015-05-16 23:59 | 北浦和 | Comments(0)

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31