カテゴリ:北浦和( 208 )

鮮鮮

c0011696_03331167.jpg
鮮鮮のネタが素晴らしいことは認める。あとは雰囲気と資金力のバランスということだね。
by ohimachi | 2015-12-05 21:30 | 北浦和 | Comments(0)

再来

c0011696_07323395.jpg
再来ラーメン、美味しかった。
店名を冠しても納得の独創的なあんかけ麺。韓国系メニューもあるちょっと不思議なお店ですが、また食べたいと思わせるものはあった気がする。再来。

by ohimachi | 2015-12-01 14:30 | 北浦和 | Comments(0)

瑞苑

c0011696_07284086.jpg
この時点では取材というよりも食事に寄っただけ。六間通りと旧中仙道がぶつかるあたり六間通り沿い。
by ohimachi | 2015-11-30 13:00 | 北浦和 | Comments(0)
c0011696_15355022.jpg
残念。雰囲気は悪くないんだけどハズレだったなあ。掲載店が早々に店を畳んだケースが今年は複数あったので、涙を飲んで見送りに。
by ohimachi | 2015-11-25 13:35 | 北浦和 | Comments(0)

しちりん炙

c0011696_07592863.jpg
武蔵浦和から20分ほど歩いて声楽の発表を一時間だけ鑑賞。思ってたよりもうんと規模は小さかった。それ考えるとピアノの高岡君はよく集客出来ているんだなと感心したくらい。
帰りは南浦和までバス。
その後、「炙」に牡蠣を食べに。ホタテは譲りました(笑)。

by ohimachi | 2015-11-20 20:58 | 北浦和 | Comments(0)

高田さんとのお散歩

c0011696_05323614.jpg
最後にコーヒーでもと寄ったカフェドシュクレで、シフォンケーキを馳走になりました。
そして後で聞いたらコーヒーもご馳走になったとのこと。
ありがとうございました。

北浦和三丁目。
お店は結構ありますが、実はちゃんと寄ったのはアネゴのところと大原先生のとこと、あとはココだけ。手抜きっちゃー手抜きかもなあ(笑)。

by ohimachi | 2015-11-13 15:30 | 北浦和 | Comments(0)

北浦和「敦煌閣」

c0011696_03400113.jpg
c0011696_03400124.jpg
お客さんからの推薦で行ってきました。美味いとか不味いとかいつも色々言われる場所で「天枝」という名前でオーナーチェンジだか料理人チェンジが繰り返されていた店。
近所にあったらわりとしょっちゅう行きたくなる味のステキなお店に変貌を遂げていましたぜ。
by ohimachi | 2015-11-09 14:00 | 北浦和 | Comments(0)

エトアール

c0011696_02215374.jpg
c0011696_02222332.jpg
c0011696_02222445.jpg
今回は断面図シリーズにしようということになった。焼きカレーの店特集で一軒予定していたところが潰れていたために急遽掲載のお願いを。まあぶっちゃけ新聞購読契約のお礼でもある(笑)。
by ohimachi | 2015-10-31 17:21 | 北浦和 | Comments(0)

シュクレの焼きカレー

c0011696_02181798.jpg
悪くはなかったと思うんだけどね、半熟卵が美味しかったしパンも美味しい。
ま、出てくるのに時間かかるけど、別にゆっくりしたい人には大して苦になるほどでもなさそうだし。ただ、この前行ったところと並べる記事なので、値段が1150円というのは880円のインパクトに比べるとってことになりそうね。
ま、こちらは駅前だしその差もあるか。あとデザート付きだ(笑)。

by ohimachi | 2015-10-30 13:00 | 北浦和 | Comments(0)

夜の松月庵

c0011696_02115944.jpg
いや、なんかぽあんとした明るさが素敵だったので。
今、「美味しいは美しい」をコンセプトに過去の写真集めてたりするけれど、美しいは美味しいわけではないというところが残念なとこ(笑)。

by ohimachi | 2015-10-29 19:10 | 北浦和 | Comments(0)

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30