カテゴリ:北浦和( 208 )

店長代理

c0011696_05075509.jpg
ま、生まれてはじめて飲食の現場に立ちました。店主が一ヶ月半不在になるとのことで、会計のシステムやら身内だから適当だった締めをきちんとするだとか、やらなきゃならないことがあったためです。
神結ちゃんやアネゴも来てくれて、まあまあの売上だったので、取り敢えずはホッと。
ありがとうございました。
写真は、まかないです。

by ohimachi | 2016-04-15 23:30 | 北浦和 | Comments(0)

ウアムファン@北浦和

c0011696_19201278.jpg
クールに酒を飲みながらも、取り回しやらをずーっと観戦させて頂きました。
うー、それは店主だから出来ている、店主だから回っている、いや、もっといえば菜穂子さんだからやれている、ということがいくつもあって頭を抱えることに。
昨日小手指に行く途中190円で買った、2016年のムーミンの手帳が役に立ちました。
よんどころない事情がありまして、4月15日と16日を皮切りに何度かここで「店長代理」のアルバイトをすることになりそうです。
名札は、一日ずつ進化して行こうと思ってまして、ホール見習い→ホール主任(いきなりかよ)→課長代理→部長代理→店長代理と5日間で店長代理にまで出世する予定です。退化することがあれば、それは失敗が何かあった時でしょうか。

早く帰って来てね〜。
チャンウイットシェフの稼働はものすごーーく進化していました。

by ohimachi | 2016-04-09 20:20 | 北浦和 | Comments(0)

游山@鹿手袋一丁目

c0011696_19172652.jpg
ここのお蕎麦も美味いです。さすが土曜日の昼時、それなりに混んでいました。俺の中では「北浦和」だけど、世間一般的には中浦和。そして自分も電車は中浦和で降りている。
だって北浦和からは不便なんだぃっ。

by ohimachi | 2016-04-09 13:00 | 北浦和 | Comments(0)

なかやん@北浦和

c0011696_11111046.jpg
c0011696_11160651.jpg
c0011696_11160708.jpg
c0011696_11111183.jpg
c0011696_11111135.jpg
国境内と一部外国の桜状況パトロール&撮影の午後。
夜は、なかやんという新しいお店開拓。
いやあ、気に入りました。基本料理全品(本日のおすすめ除く)300円。
そんな値段だからまあサクッとしたものが出てくるかもと思っていたのだが、全部それなりに手をかけた手作りのもので味も美味しかった。
これはまたお気に入りが一軒増えてしまいましたよ。
でも4月号は終わっちゃったからね、5月号にてお会いしましょう。
店長「なかやん」のこの佇まいもまたヨシ。

by ohimachi | 2016-04-02 21:10 | 北浦和 | Comments(0)

Zukky

c0011696_05474865.jpg
7名で送ったので、3000円×7=21000円。
ちょっとだいぶ豪華な感じしませんか。

まあこの素晴らしいセンスと、ホームページの作りの技術とは別物ということだとは思いますが、HPがもう少し良ければ、もっと売れると思うけどなあ。でも固定客を一杯持ってるみたいで、それは結果を見ればよくわかりました。固定客はホームページの出来栄えなど気にしませんもんね。
http://www.zukky.com/

by ohimachi | 2016-04-01 23:59 | 北浦和 | Comments(0)

斗露路@北浦和西口

c0011696_05481841.jpg
c0011696_05481892.jpg
c0011696_05481929.jpg
西口ぼんどーるの地下、去年水害にあったという飲茶のお店が撤退して出来たお蕎麦屋さん。
ぼんどーる直営店です。
いや、蕎麦美味しかった。北浦和ナンバー2の称号をあげてもいいくらい。

ちなみにそうなるとベスト3は、①あまの@常盤1 ②斗露路@北浦和4(駅前) ③游山@鹿手袋1(中浦和駅前)

ということになるな。
中浦和なんて北浦和じゃないじゃん、と言うなかれ。うちのテリトリーなんだよっ。 

食後、既に16時を回っていたが、タクシーで宇宙科学館へ。
娘にオプションつけると約束してしまっていたのでね。
「ココがコジハルの家ですよ~。いいご両親らしいですよ〜」と北浦和については誰よりも知っている筈(笑)の編集長の知らないことを宣っておられた。
そうだ、芸能人情報とかには全然うとい^^。

by ohimachi | 2016-03-31 16:47 | 北浦和 | Comments(0)

かね吉皮切りに4軒一気

c0011696_05524104.jpg
1080円で、ビールしかもサッポロラガーの瓶選択可で焼き物ついてこの刺盛り。
やっぱ、かね吉も素晴らしい。
これ皮切りに4軒。疲れました(笑)。

by ohimachi | 2016-03-26 21:52 | 北浦和 | Comments(0)
c0011696_04253710.jpg
c0011696_04253759.jpg

居酒屋であり焼肉屋でもありそしてひとり焼肉が平然と出来る。
みつけてしまった「好き」に一ヶ月で三度目。
取材をしなくちゃいけない、飲みに行ける回数は限られるというなか、これは滅多にござらぬことでございます。
来るたび新しい美味いものに当たるというのはありがたい、ありがとうございます。

by ohimachi | 2016-03-19 19:50 | 北浦和 | Comments(0)

しちりん亭で生とり貝

c0011696_17165422.jpg
ちょっと取材に不足もあったというのを理由に、気に入った炭火ホルモン「しちりん亭」に行ってきました。
よもやここで、今年初の春の味覚「とり貝」の生が食べられるとは。
いろいろ美味しいし、居心地もいいしとっても気に入りましたが、北浦和からは遠いです。

by ohimachi | 2016-03-05 19:16 | 北浦和 | Comments(0)

鹿手袋一丁目

c0011696_14430492.jpg
たぬき屋というところが19時開店だということで、もう一軒ということで偶然見つけたカウンター主体の居酒屋さんへ。
居酒屋と思ったらメインは焼肉のお店だった。
これが大当たり。すっかり気に入ってしまいましたぞ。
オイキムチと煮込みと炭火焼きのハラミなどをいただきました。

さいたま市南区鹿手袋1-3-10
048-861-9758

by ohimachi | 2016-02-29 18:42 | 北浦和 | Comments(0)

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30