カテゴリ:北浦和( 208 )

GODEN -呉田-

c0011696_08371865.jpg
つけ麺の写真は難しいのです。
すっかり人気店になったGODENさん。また行きます。

by ohimachi | 2016-07-23 12:36 | 北浦和 | Comments(0)

麺屋「大喜」

c0011696_11273918.jpg
取材めし。
by ohimachi | 2016-07-20 13:27 | 北浦和 | Comments(0)

小島飯店

c0011696_10392941.jpg
大原先生のところに行った帰りに、小島飯店で取材食べ。
by ohimachi | 2016-07-13 17:39 | 北浦和 | Comments(0)
c0011696_10374660.jpg
c0011696_10374682.jpg
c0011696_10374751.jpg
お決まりといえばお決まり。でもワンパターン。
by ohimachi | 2016-07-11 18:37 | 北浦和 | Comments(0)
c0011696_05075763.jpg
c0011696_05075779.jpg
またまた「焼豚サラダ」と「イサーン風焼き鳥」。
この焼鳥という日本人が連想する串にさしたあれとはまるで違うものに今ハマっていますが、そもそももう少し違う名前が良かったんではないの?と思わなくもありません、はい。

by ohimachi | 2016-06-20 19:36 | 北浦和 | Comments(0)

中華楼「冷やし担々麺」

c0011696_08583550.jpg
「今年は冷やし系はまだやってないのよー」
とママに言われ、かなりがっかりしていると
「あ、冷やし、タンタンメンなら出来るわよ。昨日タレ作ったし」
と救いの手が。
よかった。そして今年も美味い。

by ohimachi | 2016-06-06 12:58 | 北浦和 | Comments(0)
c0011696_07332968.jpg
諸事情により、先月末から生まれてはじめて飲食店のバイトをすることに。それもいきなり「店長代理」です(爆)。
縁あって仕事として引き受けて一年。
とある事情を聞かされて、一緒に悩んで10ヶ月。
潰れられると困るし、店長戻ってきたときに評判を落としたくないがために、工夫も色々やって、バイト君たちにも本当に助けてもらいました。
来週から店長復帰するため今日で終わり(の予定でした)。人生初でしたが、本当によい経験をさせていただきました。

by ohimachi | 2016-05-14 22:59 | 北浦和 | Comments(0)
c0011696_07070717.jpg
あじ丼。商店街中ほど、新しいお店。
by ohimachi | 2016-05-02 13:06 | 北浦和 | Comments(0)

パスタのパエリア

c0011696_08031969.jpg
ぱぴるす6月号向け取材の一回目。
ランチの特集は読者受けはするけれど、ハシゴ出来ないから大変なのよ。
狙ったところにハズレがありませんことを。

by ohimachi | 2016-04-25 14:30 | 北浦和 | Comments(0)
c0011696_21232097.jpg
いゃあ、これは美味しかった。本当にシンプルでオーソドックスでようは普通の作りのロールケーキだけど、それ故に「あ、これ美味しい」感がたまんないっ。
ハーモニーの美しさって、やっぱり心に響きますね(テレビの解説者風)。いや美味いっすよ。
北浦和土産のイチオシに押したい。

by ohimachi | 2016-04-16 14:59 | 北浦和 | Comments(0)

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31