カテゴリ:山形( 110 )

三百坊

c0011696_07311627.jpg

c0011696_07311623.jpg
c0011696_07311656.jpg
webやまがたをどうするかと、三百坊のホームページに関しての問題は解決することが目的だったので、三百坊に泊まりました。
客は俺ひとりだったので、オヤジにはひたりのために手間をかけさせてしまったけど、美味しくいただきました。ありがとうございます。

by ohimachi | 2016-05-06 19:30 | 山形 | Comments(0)

仙台「一福」

c0011696_07283029.jpg
c0011696_07283039.jpg
いや、用事は山形にあったのだが。
しかも食べたかった味太助分店イマイの臨時休業で、宮城観光タクシーのホームページ制作のため一度訪れたことのあるこちらへ。
美味しかったけどね。でもやっぱりイマイに行きたかった。


by ohimachi | 2016-05-06 13:27 | 山形 | Comments(0)

くだものうつわと鉄瓶

c0011696_1031407.jpg
c0011696_10312969.jpg
表参道「RIN」にて、くだものうつわ http://kudamonoutsuwa.web-yamagata.net/が展示をしていると言うので、Msalonでカットをして貰った後に三人で行ってきました。
そして、何故かYは木を見に行ったのに鉄を買いました(笑)。
いい鉄瓶でしたよ。
それはまた改めて写真を撮って…。
by ohimachi | 2011-01-16 13:30 | 山形 | Comments(0)
c0011696_571063.jpg
今回の最大のHITは、中央下から二段目の「活あら(クエ)の溜り煮」かな。
独立して通販もしている黒豆やめんたいこはいつも美味しいし、たこや牡蠣もイケたけど、あらの食感と味付けは群を抜いていた気がする。
さすがは高級魚。
12月に余ったのかしら、というYのつぶやきは禁句か(笑)。
by ohimachi | 2011-01-02 00:00 | 山形 | Comments(0)

龍山

c0011696_4304861.jpg
昨日から、そういや上からも山形市内がなんとなく見えるんだから、下からだって龍山がどれかさえわかれば三百坊も見えるんじゃないの、という話になっていたけど結局どこかわからないな。
きれいな夜明けでした。
by ohimachi | 2010-12-19 07:00 | 山形 | Comments(0)

夜食@辰寿司

c0011696_18341761.jpg
c0011696_18383547.jpg
〆にやはりごはんものをという監査役の要望もあってハシゴ。
なんだかんだ言っても三食は許せても四食は許せんかもしれんなあ。
ごめんなさい。
確かにおっしゃるとおり食べてばかりかもです、はい。
O社長と自分はごくごく軽めでしたが、監査役はどーんと?!
ともあれ色々ご馳走様でした、ありがとうございました。

ちなみにこちらのお店のうには写真の通り軍艦で巻かれてきません。いくらは軍艦なんだけどね。
そして全てお醤油ではなく、煮切りがついてきます。
by ohimachi | 2010-12-18 21:00 | 山形 | Comments(0)

夕食@味処おの

c0011696_18254261.jpg
食べてばかり、と言うなかれ。まあ実際そうっちゃあそうだが(笑)。
二日目どこに泊まるかあまり考えてなくて、監査役氏は三百坊もう一泊でもいいみたいだったが、とりあえず明日の朝のことも考えて、結局最も山形で快適なホテル「リッチモンドホテル山形駅前」。

「これで6300円は脅威だ」とやはりビジネスホテルに泊まることの多い監査役。

おのさんにあるO社長のボトルは「魔王」の一升瓶。
普通に買っても1万円したりするこれが、オドロキの価格。
ただし、表向きはボトル売りはしないことになっているので、ラベルの魔王の王という文字に点を打って、「魔玉」というお酒ということにしている。

お節の送り先の変更を名刺の裏に書いて渡してきました。
よろしくお願いしますよ〜(-.-)(_._)(-.-)!
by ohimachi | 2010-12-18 18:59 | 山形 | Comments(0)

昼食@蔵屋

c0011696_1894926.jpg
久しぶりの「冷たい肉蕎麦」です。
年越し蕎麦は、3人前が2100円、5人前が3150円とのこと。
早期割引(消費税サービス)実施中。
とりあえず5人前を注文して、Yの実家に送ってもらうことにしました。

この後、黒沢温泉へ行ってお風呂。
by ohimachi | 2010-12-18 12:59 | 山形 | Comments(0)

朝食@三百坊

c0011696_1863212.jpg
監査役は果敢に外に写真撮りに行ったりもしていたが、自分はのんびり。

親父経由で頼まれた、門脇厨房はトップページまでで停止中。伝言を親父に託す。
http://www.web-yamagata.net/kadowaki/index_top.html

そういや、Mは三歳のはじめ頃に「Mちゃんのこと、親父って呼んで」と突然言い出して、普段誰もそんなこと言わないのにと思ったら、どうやら三百坊で「親父」と呼ぶのを覚えていたんだな。何回か連れて行ったから。
そんな話をしながらの朝食。
by ohimachi | 2010-12-18 09:00 | 山形 | Comments(0)

熊鍋

c0011696_1033248.jpg
北海道生まれ北海道育ちですが、熊ははじめて食べました。
思ったほど臭みもなくて、親父のいい熊だよーというのが、わかったようなわからんような(笑)。
写真は撮りませんでしたが、山形牛のランプステーキも相変わらず美味しくて、二人以上ならホテルに泊まるよりやっぱり三百坊うんといいよなあ(笑)。
by ohimachi | 2010-12-17 23:59 | 山形 | Comments(0)

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30