カテゴリ:他の町( 105 )

ラ・パスタ陶 和光店

c0011696_06460807.jpg
c0011696_06460833.jpg
たこのカルパッチョはイケた。
世の中ポケモンGOブーム。運転手ゆうちゃんも夢中のようだった。
ともあれ、病院に行くのに途中からでも車で連れて行ってもらったのは楽ちんでした、ありがとう。帰りは志木駅で捨てられたけど。

by ohimachi | 2016-07-22 14:30 | 他の町 | Comments(0)

観音食堂

c0011696_05030114.jpg
c0011696_05030145.jpg
c0011696_05030102.jpg
c0011696_05030108.jpg
c0011696_05030830.jpg
この日の紫陽花の写真は都合によりもっと上の6月30日にあります。
恒例の竹ちゃん&じゃぐじゃぐとの北鎌倉紫陽花行脚。
人酔いするほどの大変な人出に早々に退散。
「明月院はもういいわ。来年から場所変えよう」ということになりました。まあいい紫陽花、撮れるんだけどね。
というわけで、恒例の観音食堂飲み。
この後竹ちゃんちへ。ま、お昼寝しに行ったようなものでしたけどね(笑)。
今日も観音食堂は絶品の嵐でした。

by ohimachi | 2016-06-18 12:20 | 他の町 | Comments(0)

友達と沖縄旅行へ

c0011696_08453105.jpg
c0011696_08453255.jpg
c0011696_08453206.jpg
c0011696_08453204.jpg
c0011696_08453371.jpg
沖縄へ来るとやっぱり「海来」に行きたくなる。
雨はどうにかあがっているようです。
どちらかというと雨オトコらしい竹ちゃん。「おーい石垣は三日とも雨だぞ」と天気予報を見てメールして来たのは数日前のことでした。

by ohimachi | 2016-04-22 13:00 | 他の町 | Comments(0)

犬吠灯台

c0011696_07262286.jpg
こないな凄い風にも負けず、折角坂を登って強行軍で行ったのにあいにくのおやすみ。
理由は「荒天」。
カバやろー。
風が強い時はおやすみです、と駅の出口とかに書いておいておくれよ〜。

by ohimachi | 2016-04-04 09:55 | 他の町 | Comments(0)

@平塚

c0011696_13071878.jpg
駅を出て歩いていると富士山がくっきりと見えた。
本日、竹ちゃん家にお泊り。家出ではありません。昨日からお料理に腕をふるってくれているとのことで楽しみ楽しみ。

到着して荷物をおいて、まずは線路の反対側の「太古の湯」という天然温泉へ。
源泉掛け流しは温度の低い温水プールのようなぬる湯でしたが、それでもさすがは温泉、入ってられる。
露天風呂も40度のお湯もなかなか。

さてさて。
家に戻って、ゴハンごはん。

まずはローストビーフがどーん。そしてマグロのユッケに、タコのぶつ切りアヒージョ。
さすがの腕自慢だけあります。
焼酎もいい感じで進み、明日の朝の撮影に備えて早めに就寝〜。ま、早めって言っても俺はいつもこんなもんか(笑)。
c0011696_13071978.jpg
c0011696_13071958.jpg

by ohimachi | 2016-02-26 22:00 | 他の町 | Comments(2)
c0011696_05594382.jpg
と…都民の日ぃ??
聞いてないし、というか去年も一昨年もお休みだったらしいのだけど、覚えてない。
そんなわけで、急遽マザー牧場まで行くことに。
うちを8時半に出ればいいやと思ったけれど、それでは向こうに着くのは11時半。お尻はどうやら15時半頃と決まってるみたい。連絡バスの時間はそこに集中している。
さらに時間を早めて7時50分に出発。なんとか錦糸町乗り換えで間に合った。
奮発してグリーン車〜と思って乗っていたら、佐貫町まで行くのは後ろの増結車だけだと言う。
木更津で降ろされてしまった。ちっ。
予定通り路線バスで10時に着いて、10時半のイチゴジャム作りに間に合った。参加者5名。ていうか全体的にガラガラ。辛うじて幼稚園の親子遠足がバス3台入ってそれで人は居るなあって程度。
昼からジンギスカン、その後迷路。羊にえさやりをしている間に「ショーに行くわよ」とそこの羊は丸ごと連れ去られる。
でも実はこの「シープショー」が一番おもしろかった。これがなければ「また行きたいね」とはならなかったのではないかな。
残念ながら、ここからは天気が急変して雨に。アヒルの全力疾走と豚のレースを見損ねてしまった(笑)。
15時半の無料送迎バスで君津へ。本来は前日予約。たまたま席に空きがあったので乗せて貰えて助かった。路線バスの方だと寒いバス停で待たねばならなかったから。料金だってもちろんお得だしね。

by ohimachi | 2015-10-01 16:00 | 他の町 | Comments(0)

ベルゲン

c0011696_17552738.jpg
オスロから鉄道と船を乗継ぎ、ソグネフィヨルド観光をしながらベルゲンという街へ。
20時ころの到着ですから、日本は既に深夜の3時とか?!
娘は、日本の23時くらいになると、しっかりまだ眠くなるようでした。
晩御飯はホテルの部屋でいいや、と小一時間街を見ながら買い物して戻ったら、案の定一度は起きてホテルまで歩いた娘はまた寝てしまってました。
ママとふたりで、ケバブ屋さんとサラダ屋さんで買ってきたおかずで乾杯。
乾杯といっても今日もお酒は入手出来ずで、水ですよ、水(笑)。
だって冷蔵庫のビール、1800円くらいするんだもん、飲む気にならない。

物価は、ものすごーーーーーく高いです。

by ohimachi | 2015-07-31 23:59 | 他の町 | Comments(0)

大船 観音食堂

c0011696_962712.jpg
c0011696_964943.jpg
c0011696_97923.jpg
この時節、イサキの刺身とめごちの天ぷらはガチです。
二度目の大船観音食堂に竹ちゃんと行って参りました。

半年ぶりのブログ。
諸事情あって、やっぱり必要という認識に至りました。
色々役に立っていたことがわかったためです。
by ohimachi | 2013-06-09 14:06 | 他の町 | Comments(0)

6回目のキッザニア

c0011696_0381087.jpg
よもやこんなに来ることになるとは思っていなかったけれど、なんと今年6度目のキッザニア。何故かキッザニアまま友みたいになってるHちゃんのオススメで、特別コースに入れて貰ってのちょっといつもと違う「グループ行動」。20時まではついてなくてもいいと言われたけど、グループ内にあまりに問題児っぽい悪ガキ兄弟が入っていたため、結局ずっとついて回ることに(泣)。
by ohimachi | 2012-10-07 19:00 | 他の町 | Comments(0)

豊洲

c0011696_7473093.jpg
「ピザ屋が確実に出来るように」ということで、少し早めに豊洲へやって参りました。
はい、またまたキッザニアです。
と言っても、そういやキッザニア通い(?!)をはじめてからしばらくブログはお休みしていたか…(笑)。

フードコートでMとごはんを食べることになりましたが、入口にどんと置いてあった大きな大きな抽選機に注目。
当然やってみたいM。
条件は、「抽選券もらえるセットメニューを注文」することだったので、タイグリーンカレーと麺のセットをCOCAにて、券をゲットしました。

cocaですが、タイスキはありませんでした。
でもカレーも麺もまずまずでした。

そして。
c0011696_7563610.jpg
満を持して挑戦した抽選。
その「セットメニュー無料券」ゲット。
なんとタダになっちゃいました(笑)。
今度から福引はすべて彼女にお願いすることにします。
by ohimachi | 2012-09-08 13:59 | 他の町 | Comments(0)

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30