2006年 02月 01日 ( 1 )

「うそ」「いい加減」

今日は自分で設定した「お休み」。
本当は11時に歯医者さんに行く予定だったけど、それもキャンセルして一日うちでダラダラ過ごすことにした。
「大阪出張から戻れなくて…」
まあ嘘なんてこんなもの。あまり飛躍したことが言えない。確かに一昨日は大阪に居たんだけど、どうせだったら鹿児島とか言えばいいのにさ。
久しぶりの雨も一層憂鬱に拍車をかける。

夜になって急に肉が食べたくなった。
「ほんま」

大井町を語るとき、「なか村」の青森直送ほっけと「ほんま」のハラミ串焼きは絶対に外せない。
改めてそう思いました。
肉はそれだけにするつもりだったが、あまりに美味しくて結局「牛刺し」も食べてしまった。
ここで「髄刺し」や「髄炒め」を食べたのも今は昔。狂牛病の話題が出る直前までだったなぁ。

そうそう、今日やっと焼酎セットが届いた。
前回に比べてあまりに遅いので、いつ届けてくれるのかとメーカー側が朝一で問い合わせてくれて、「今日配達になるそうです」と連絡も来たのに14時まで待ってもナシのつぶて。
ホームページの荷物追跡で調べてみると、北九州を28日に出発して、30日の朝5時に東京の営業所に到着している。
c0011696_223530100.jpg
結局こっちから苦情を言って、はじめて「じゃあ夕方届けます」だって。しかも「何時に行けるかまた連絡する」と言ってからその連絡が来たのは1時間15分後。
電話のおばちゃんは「私が悪いんじゃない」と言わんばかりのうんざり声の対応だし。

いずれにせよ、まる二日半放置するその理由を聞きたかったよ、西濃●輸さん。
少なくとも客を怒らす原因になるだけだから、荷物追跡システム止めたほうがいいんじゃないんですかね?
by ohimachi | 2006-02-01 23:59 | 大井町・大森・蒲田 | Comments(2)

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747