人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晦日

だいたい、なんで2月だけ28日にしたのか。
31日の月を減らせばいいだけやん。迷惑なことこの上ない。
きっと何かの理由があるんだろうけれど、あまり子供の頃に習った覚えもない。

子供の頃に習ったことで、大人になってというか今も仕事で役に立っていることって、( )だろうな。
excel使っていて計算式ぽんぽん入れていって「あれ」と、予測した結果と全然違うと思っていると、先に掛け算されてたりするというアレ。
1+2×10=201と(1+2)×100=300と簡単に書くとそういうことだが、if式とかintとかで( )の連続になっていて、計算する先も数字ではなくてセル名だったりすると、つい( )付け忘れてあらぬ答えが出てたりして、ああ小学校の算数ってなんて役に立つことか、と妙に感謝したりいたします(笑)。

晦日_c0011696_184895.jpg

まあそんなこんなで言い訳してもはじまらんけど、ごめんよー>室長。
月末とわかっていたら、ちゃんと持って行ったんだけどね。
とりあえず「代理」のシロに謝っておいたから。

夜は「有むら」へ。
相変わらず混んでました。
久々だったので余計美味しく感じたかも。生クジラとか生タコとか赤貝とかウニとか鮭ハラス巻きやら。
by ohimachi | 2005-02-28 23:59 | その他

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31