人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三百坊

三百坊_c0011696_5493128.jpg
三百坊_c0011696_5494247.jpg
三百坊_c0011696_5495130.jpg
三百坊_c0011696_550179.jpg
三百坊_c0011696_5501250.jpg
三百坊_c0011696_550207.jpg
山形、平地は既に桜は終了。やはり温暖化の影響かなどとのんびり言っている場合なのか、なんと昼間の気温は25℃。東京より暑いんじゃないのか。
竜山を登る(もちろんA専務の車で)につれ、ちらほら桜が。
大山桜のほうは、まれに咲いているものもあったけど、まあまだまだ。
来週に来るときまでは待っていてほしいけど。

行者にんにくの栽培は至って順調の模様。
こちらまだプランターに各種並べている場所だが、秘密の畑には青々としたものが順調に育っていた。美味しそう。
ここまで上がってくると、桜はまだまだで、写真は花が開いていた唯一のもの。
「開花宣言というのは5リン咲いてからじゃなかったか」とAさんとペンション親父の会話。
ものすごい密林?!をかき分けて湿地に降りていくと、水芭蕉の群生。自然もたっぷりだなあ。
by ohimachi | 2008-04-23 23:59 | 山形

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31