二木屋@北浦和

c0011696_19424323.jpg
c0011696_19425375.jpg
c0011696_1943536.jpg
c0011696_19431410.jpg
c0011696_19432242.jpg
c0011696_19433122.jpg
c0011696_19434163.jpg
c0011696_19434937.jpg

web北浦和もなんとか順調に立ち上がり、あとは増やしていくだけ。年末から延期になっていた「忘年会」に連れて行っていただいたのがこちら二木屋さん。
http://www.nikiya.co.jp/
古式ゆかしい、雰囲気たっぷりのお店で、堪能させていただきました。

最近のメインでつけているレンズは17-50F2.8だが、他のタムロン君たちに比べてより赤色の光を吸収してくれてしまうという気がして、それが欠点かなぁ。
まあお仕事に使うときは、光は別に当てるからいいけど、普段のごはん撮りのときはホワイトバランス、オートのままでは駄目かもしれん。
なにしろ食べるときには食べる方がつい優先してまって、写真は一発撮りかつほとんど確認もしないので、後で「ああ、ぜーんぶ赤いっ」なんてことになる。ちょっと色々試しておかなくては。
by ohimachi | 2008-04-17 23:59 | 北浦和 | Comments(0)

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31