人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山形出張

山形出張_c0011696_101814.jpg
うーーん、山形へは久しぶりの飛行機出張。
で、羽田空港で一機手前に見慣れぬ飛行機。
えーーと、上海虹橋に飛ぶあちらさんの航空会社は中国東方航空とあとどこだっけか。
これは少なくとも、中国東方航空の機材ではないわな。
あそこの「塗り」は、最新鋭のA340さえ20年前の古めかしい飛行機に見せてしまうという、ものすごーいレトロというか古くさいというかとても怖くて乗れないようなデザインだからな。
でももし、もう片方のなら凄いな、中国としては。
それか、アシアナ航空かなぁ。その可能性も結構強いかもな。確か新しくなったと聞いたような気もする。尾翼の一番上に昔の色の名残があるしな。

会社の用事で、朝から法務局なんぞに行ったものだから、予定が押して羽田に着いたのギリギリ。ラウンジでお茶一杯飲む余裕すらなかった。
せっかく今月から優先搭乗の権利が付いてきて、さっさと乗り込めば、通路でおばちゃんに「あらおっきいお兄さん、この荷物上にあげてくれないかしら」とか言われずに済むと思っているのに、もうとっくに一般搭乗はじまってるし。

夜は、前から一度酒席をともにしてみようよとAさんと話していた詩人ito keiko女史とともに三人で味処おのへ。
お刺身も美味しかったし、牡蠣の昆布焼きも美味しかったが、特に湯豆腐が美味かった。
ごちそうさまでした、いつもありがとうございます。
山形出張_c0011696_10312677.jpg

by ohimachi | 2007-10-16 23:59 | 山形

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31