人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神田須田町「眠庵」と「万葱」

神田須田町「眠庵」と「万葱」_c0011696_9243096.jpg
神田須田町「眠庵」と「万葱」_c0011696_9205811.jpg
Googleに住所を打ち込んでマップをアウトプット。
だまされた。
微妙にだいぶ違う場所だった。
郵便配達のおじさんにも聞いてみた。
違う場所だった。
結局Yちゃんがお店に電話して確認。「万葱のウラだって」。
あらら。
「Mちゃん、万葱だってよ万葱、帰りはホットケーキだぁ。ホットケーキは万葱よ」
とYがあまりに嬉しそうにいうものだからMちゃん大喜び。期待に胸がふくらみます。
まずは「眠庵」のお蕎麦ね(笑)。
自家製豆腐とわさび漬けをもらってヌル燗ちょっぴり。
蕎麦は「栃木」と「長野」の二種もり。
よくある「二色」ではなく、同じような打ち方のお蕎麦を違うそば粉で食べる。
これがなかなか美味しいお蕎麦でした。一軒家をリノベーションしたというお店の雰囲気も隠れ家っぽくてよいし、今度夜行こうぜ>R、J。
「ほらホットケーキだよ」と言われながらお豆腐を貰って、お煎餅を食べているうちにMちゃんは店名どおり本当に眠ってしまったけれど、万葱で復活。
「さあ、今度こそ本物」

まず写真撮ってからね。
えっ…。
神田須田町「眠庵」と「万葱」_c0011696_9293980.jpg

by ohimachi | 2006-12-21 23:59

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31