人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌…、さみぃいよっ!

札幌…、さみぃいよっ!_c0011696_5303535.jpg思ったよりもずっと寒かった。現地でHさんが貸してくれたウインドブレーカーがなければ、夕べは風邪をひいていたかもという程に。
しかし、ホテルはもっと寒かった。
なのに温度設定が28℃までしかない。
「まだ冷房期間なんです」。
飛行機代片道より安い格安パックだからな、暖房つかなくても、布団にもぐって我慢しろってコトだよな。

昼に、大井町の住人BPさん推奨のスープカリー屋さん「yerrow」にて「フィッシュフライカリー」。
辛さ6段階(1 2 3 3.5 4 5)の3.5で。
まあほどよい辛さ。
なかなかこ洒落たお店だし、千歳空港で食べるスープカレーとは格段に違う美味しさでした。
ご紹介ありがとうございました。

札幌…、さみぃいよっ!_c0011696_5444961.jpg夕方、半蔵門のイタリアンにいくも、ワインとサラダとパスタのオーダーで、ワイン出てくるまでに10分。サラダ出てくるのに30分。
1時間待ってもパスタは出ず、断念。
サラダは美味しかったのに残念。
お店のキャパの割りに人が少なすぎだし、フロアの女の子ちょっと愚図すぎかも。
お支払いのときも5000円札出したら、あ、小銭がないんです。
じゃあと小銭入れだして、「いくら?」と聞いたら2750円という。
「それは、5000円出した時のおつりの値段がレジに表示されてるだけなんじゃないの?」
「えっ…?」
この時点で何言われているかわかんないところで既に駄目。
間違ったオーダーを通すし、雰囲気もいいし味もいいのに決定的なところが駄目だともったいないよなぁ…。
Mちゃん、鼻で笑ってました(爆)。

以下、夕べホテルの部屋で撮った夜景。
札幌、いつの間にか、観覧車が出来ていた。
札幌…、さみぃいよっ!_c0011696_5511120.jpg
札幌…、さみぃいよっ!_c0011696_5511796.jpg
札幌…、さみぃいよっ!_c0011696_5512426.jpg

by ohimachi | 2006-10-16 23:59 | 他の町

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31