人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空飛ぶ飛行機、歩く鳥

空飛ぶ飛行機、歩く鳥_c0011696_6525344.jpg
空飛ぶ飛行機、歩く鳥_c0011696_6585629.jpg
オタマジャクシは蛙の子♪という歌の二番だったか三番だったか、ぽこ@ヨウムが得意な歌がある。

♪空飛ぶ飛行機機械です
 とんぼの親ではないわいな(ぼこは「ヨウムの親ではないわいな」と歌う)
 それが何より証拠には
 オスとメスとがありません♪

という歌詞。

今朝、るーあ@キバタンに続いてぽこが廊下をピトピトと足音をさせて歩いてきた。
どうやら「ママ」を探しに来たらしいが、歌を口ずさみながら。

♪空飛ぶ
俺「飛んでねーじゃん」
♪空飛ぶ…
俺「空、飛んでねーじゃん」
♪空飛ぶ……
俺「歩いてんじゃん」
いちいちうるさい合いの手が入るので歌が次にいけません。
向こうの部屋からは大爆笑する声。
ぽこちゃん仕方なく「ぽーーん」。

さて、午後の飛行機で山形天童へ。
今日は13:15発。毎日のように時間が変わる。
JALはもう半分見捨てていて、まあ60%保障があるからいいやくらい思ってるんじゃないかと勘ぐってしまいたくなりますが、今日はツアー客が大量に乗っていて、久しぶりに6割近くいっていたかもしれない。
天童から仙台に移動して、二軒完了。
空飛ぶ飛行機、歩く鳥_c0011696_6542758.jpg
空飛ぶ飛行機、歩く鳥_c0011696_6544419.jpg
空飛ぶ飛行機、歩く鳥_c0011696_655075.jpg
夜は久々に「とよはし」へ。
「烏賊とアスパラの辛味炒め」が絶品。
もともとは活烏賊料理を得意とする店だが、そろそろお刺身は終わりの秋刀魚、そして早くも冬牡蠣も入荷しており美味しくいただいた。
by ohimachi | 2006-09-25 23:59 | 白色オウムのるあちゃん

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31