人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JALとANAとNWA

JALとANAとNWA_c0011696_22473973.jpg
JALとANAとNWA_c0011696_2355977.jpg
JALとANAとNWA_c0011696_22474784.jpg
「大企業だからこそ行くのは当たり前だ」と大企業の社員にして「平」JGCのIさんに言われたが、俺は今回の件に関してはANAに自粛してほしかった。
いや、今回の「一社化記念スペシャルバーゲン」をうまいこと利用して、来年以降もやっぱりダイヤモンドを維持しておこうかという邪念ある行動に出ようとしている自分にとってはむしろ歓迎すべきことなのだが、なんとなく納得いかないんだなぁ。
ANAに大義名分がないというか、あきらかに対抗措置というか嫌がらせでやってきたようにしか見えない。
それは当たり前、自分ちの客をとられたら適わんというIさんの意見はもっともだし、実際うめきょんさんはANAがやらなければJALに乗ろうとしたが、ANAがやるのでANAで行きますと言っている。
飛行機に慣れ親しんでいる人でこれだから、全体は推して知るべし。
でも、何も対抗措置で7700円を打ち出さなくとも。
また、JALもアホみたいに当日のうちに追随しなくとも…。

そういや、バーゲンって昔始まった頃は同じように一律10000円とかだったような気もするけどなぁ。
当時、あまり興味も需要もなかったので覚えてないや。

あーあ、しょーもねーなーと思っているところへ夜中に届いたメールがさらに拍車。
「ノースウエストワールドパークスですけど、あんたの暫定ゴールドは6/22で切れましたが、ふたたびちょっと延長してやるけん、乗りにきーへんか」という内容だった。
いかにもこう書くと英語のメールが来たのを私が日本語にしてお伝えしているように見えるが、実はちゃんと標準語の日本語で来ました(笑)。
って、さあ・・・。
6/23-7/9に結構乗ったのに、捨てちゃったよその間のもうもうもう。
と、ニッポンを飛ぼう500マイルプレゼントに再びチャレンジできると聞いて、地団駄踏んでみたけれど、よくよくみたら今回のゴールド期間は7/13-10/13だった。
捨てた券は関係なかった。

ちなみにノースウエストのこの「ニッポンを飛ぼう」は、通常会員だと今年の4月から来年3月までにMAX10フライト・5000マイル分を半券のコピーを送ることでつけてくれるという出血企画なのだが、これがゴールド会員期間中だと4倍の40フライト・20000マイルまでOK。
すでに3年目に突入した恐ろしい企画です。
すでにこれで貯めたマイルで一昨年、一回沖縄に行ってきました。
その後また20000弱すでに溜まっています。
すべてこの「ニッポンを飛ぼう」です。
by ohimachi | 2006-07-18 23:59 | 飛行機・鉄道

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31