人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life Hacks

Life Hacks_c0011696_49968.jpgその本によれば、Life Hacksという言葉が「流行り」だそうです。

生活やシゴトをシンプルかつ快適にする。

もちろんこの本を手にして、はじめて耳にしました。

Googleの席巻に関して非常に今興味を抱いていて、↑の本も表題そのものよりも記事に「Google 全サービスの活用」という興味深い内容が載っていたための購入でした。

でも巻頭のGTD(Getting Things Done)「あれここれもやらなくちゃを解決」という特集もなかなか興味深く読めた。
自分でも電車の中でやっているのでわかるのだけど、吐き出そうとすると案外出てくる「やらなくちゃイケナイこと」。
これをだだーーっと出して終わりじゃなくて、出し終えたと思っても最初はまだもう一時間がんばって出す、みたいなところにちょっと共鳴。
なるほどなぁ…。

それにつけても、Googleはすごい。
ウカウカできません。
by ohimachi | 2006-06-15 23:59 | 本・音楽・映画

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31