人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪→仙台→山形

大阪→仙台→山形_c0011696_4172196.jpg大阪→仙台→山形_c0011696_418654.jpg
移動日。仙台経由で山形へ。東京からのツアーパックよりも距離の長い大阪からのパックの方が安いというのはどういうわけだ、と思うけれども、まあもともと片道の飛行機代で往復できてホテルもついてというのが格安パックというものだから、深く考えても仕方はないか(笑)。しかし、入口の空港に青森、秋田、福島などはOKだが山形がなかった(大阪-山形便は飛行機が50人乗りの小さいやつのせいか)。仕方なく、仙台に降りて仙台から高速バス。70分くらい。まあ山形空港に降りた場合とそれほど違うわけでもないのだけど…。
「えっ」というほど暖かい。
空も青く、山形名物の飛行機雲もそして満開の桜もきれい。

大阪→仙台→山形_c0011696_4324269.jpgそうそう、夕べのホテル。景色以外に褒めるところなし、と思ったが朝食はまあまあだった。
最初51階の洋食バイキングに行ったが、こちらはかなり混んでいて、結局再度エレベーターで20階まで降りて「和食」。
ゆり根のおかゆ定食。
接客も大変よろしい(笑)。
こうしてみると、あの不潔に見えるスリッパさえ改善すれば、顧客満足度は上がるのになぁ。
まあ自分的には長い出張の時は持ち歩く自前のスリッパを持っていなかったことが、そもそもの敗因だが。

伊丹空港であの「日本一辛い黄金一味」を発見。
A氏にひとつお土産で買って、後は帰りの伊丹経由の時に買っていくぞと、先日「ささや酔鶏」で試食した仲間にmixiで「欲しいひと〜」とやったところ、あっと言う間に手があがった(笑)。みんな好きだなぁ。

大阪→仙台→山形_c0011696_551996.jpg山形では前から入ってみたかったジンギスカン店にひとりで。
入りにくい扉のお店だが、時間の経過とともにお客さんは増えていった。
最初カウンターに私ひとりだけだったので、店長が色々お話してくれた。
ひとり分だから一遍に焼くと大変なことになるし、写真はイマイチですね(笑)。

吉丸 フランチャイズ山形十日町店
山形市十日町1丁目3−25
023-634-4129
http://www.namaram.com/
by ohimachi | 2006-04-23 23:59 | 山形

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31