人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釧路のお蕎麦

釧路のお蕎麦_c0011696_074991.jpg
釧路に来るととりあえず「竹老園」ははずせない。
いわゆる普段食べている例えば「翁」とかの美味しいお蕎麦とはちょっと違う食べ物。
でも美味しいんだなぁ、これはこれで。郷愁なんだろうか。
何を隠そう小学校高学年くらいまで、蕎麦というのは緑色をしているものだと実は思っていた。
ココ(支店含む)の影響であることは間違いない。

父母と父の弟夫妻、妹夫妻、自分の7人で祖母の法事。
父の妹、つまり叔母さんの旦那さん。
「しかし、やっぱりちょっと若いんだよなー」
って当たり前だって(笑)。
なんぼ40過ぎたとはいえ、こん中じゃあ俺だけひと世代下なんだから…。
by ohimachi | 2006-03-27 23:59 | 他の町

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31