人気ブログランキング | 話題のタグを見る

欺瞞

昨日で阪神大震災から11年だった。
ヒューザーの社長の証人喚問も敢えてその日に合わせて行ったのだろう。
リアルタイムで中継も見てみたが、「訴追の可能性があるから」という理由で証言拒否を繰り返すため、これは駄目だと10分あまりでテレビを消した。
今朝の新聞(と、いっても日刊スポーツだが)によると、実に証言拒否は32回。最後の最後に「証人喚問とはなんだと思いますか」という質問に「私もよくわかっていないんですよ」と答えたと言うからたいしたものだ。
しかも「呼ばれて」行ったならともかく(いや呼ばれて行ったわけだけど)「証人喚問してくれ、爆弾発言するから」と言っていたそうだから。
その日刊スポーツに例の検査機関イーホームズの社長談話も載っていた。
「あれはあきらかに偽証だ。小島社長は、会議の時に、実際に地震が起きて倒壊してから偽装に気がついたことにしようと言っていた」
それはそれで凄い話だが、なにこの人正義ぶってるのさとも思う(まぁ記事の書き方ひとつだから実際正義ぶってるかどうかは不明)。
最も悪いのはアネハでもオジマでもキムラでもなく、この検査機関だろう。
間違ったりするかもしれないから、あるいはひょっとしたら「経済」設計なんて言って柱を一本抜く(それは大袈裟か)かもしれないから、検査機関が存在して、そしてお金も取っていたんだろう?
それをほっかむりして批判のコメントを寄せるなんて信じがたし(怒)。
何故検査機関が機能できなかったのか、何を根拠に「検査済」という合格証を出したのか、それこそ証人喚問して欲しい。
欺瞞_c0011696_2226246.jpg

by ohimachi | 2006-01-18 23:59 | ニュース・世の中

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31