新規航空会社

c0011696_614421.jpg
c0011696_6145094.jpg
お正月に駐機スポットは確認してあるので、今日は最初から狙っていた(一昨日も狙っていたが11:30発大阪行きでは既にそこに居なかった)。10:30発山形行き1257便は到着遅れの影響でドアクローズ11:20。客は前の方にそれなりに居るものの、翼から後ろはゼロ。朝、web chech-inの時に前方左側の窓席があまり空いておらず、中間から後方は座席指定不可。これは久しぶりに混んでいるのかと思えばさにあらず。空いてる時は前に固めるんだな>MD87。
脱線しましたが、今日は居ました。
しかも何やら出発する様子。
スターフライヤーという航空会社は3月16日の新北九州空港オープンにより、羽田・北九州をこのA320で一日12往復もするそうです。
新北九州にはJALも乗り入れていますが、これも継続。HPを見ると参入表明を秋にしていたスカイマークは開港時には今のところ便設定はできなかったようですね。
このA320は9月に行ってきたトゥールーズで作ったという新造機で、定員数を標準よりも少なめにしてシートピッチを拡げたゆったり仕様な模様。
動き出す寸前で写真はギリギリセーフ。どうやら「練習」に行くようで、この後こちらの3機後ろに並びました。
by ohimachi | 2006-01-14 23:59 | 飛行機・鉄道 | Comments(0)

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31