人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行列の出来る滑走路

行列の出来る滑走路_c0011696_3532244.jpg
行列の出来る滑走路_c0011696_3555211.jpg
行列の出来る滑走路_c0011696_3551452.jpg
「当機の機長でこざいます。只今の時間、羽田空港出発便で大変混雑しておりまして、当機の前に11機が離陸の順番を待っているところでございます。従いまして当機が離陸できますまでには、約15分ほどかかるかと存じます」
ひぇーー。11機。今までも結構順番待ちってあったけど、10機以上ははじめてかもなぁ。成田やこの前のCDGなどの(本格的な)国際空港を別にすると。
で、その11機いや自分を入れて12機が15分の間に全部行くのかよ、と思うとそれも凄い。
でも確か1分15秒だか1分30秒開けるとかいう明文規定があったようなことを聞いた気もするが、そうか75秒ならぎりぎり合うのか?…。などと考えつつ窓の外の次々に行く離陸機を眺めていた。いゃあこういう時は窓側でよかったと思うわ。通路側とかだとホント退屈。
昨日お相撲のこと書いたからというわけでもあるまいが、お隣のB席の女の人はそれなりの人で、狭いMD87の座席だとさすがに可哀想だった。
ちなみに最近何かで読んだんだけど、お相撲さんがエコノミーを取る時は2席分取る場合もあるそうで、ちゃんとそういう場合用の臨時のシートベルトも用意されてるんだってね。で、値段は国際線だと2席分、国内線だとそれよりはちょっと安めなんだということでした。
いずれにしても、タイヘンだなぁ…。

行列の出来る滑走路_c0011696_7371151.jpg夜は山形市内で蕎麦。あまりつまみが色々あるわけではなくて、夜お酒を飲むのにあってるというお店ではなかった。
冷酒を一杯だけいただいて、つまみはぬきそばのとろろかけ、そして写真の板蕎麦。
6山のうち5山でギブアップ・・・。
by ohimachi | 2005-09-27 23:59 | 飛行機・鉄道

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31