会津若松へ

c0011696_10002877.jpg
c0011696_10002843.jpg
c0011696_10002831.jpg
c0011696_10002801.jpg
c0011696_10002883.jpg
さて、二日間使える東日本の乗り放題チケットを買って、はてどこに行こうか。基本は150-600mmのレンズで撮った写真集作成が目的なので、列車とかでもいいんだターゲットとしては。
山形を早朝に出るということが出来なかったので、取り敢えず福島までは新幹線でショートカット。福島駅で電光板を眺める。
「喜多方ラーメン」を現地で食べてみるか。
だが、ネットで調べていたら、会津若松にある喜多方ラーメン「来夢」が美味いらしい。
会津若松で途中下車。
ビールのつまみから入ってしまったけど、美味しくいただきました。
帰りにライチのお土産を買ってふと見るともくもくとした黒い煙、そして直後に汽笛。男の子たちがカメラ持って走ってる。おーーSLが居ました。ひゃーーっ(つづく)。

by ohimachi | 2016-05-07 13:30 | 炒飯・ラーメン | Comments(0)

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30