人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オキナグサ

オキナグサ_c0011696_07070953.jpg
遠いけど頑張って、オキナグサが群生しているという上信電鉄南蛇井(なんじゃい)という駅まで行って来ました。
しかもさらに頑張って、坂道を登ること40分の「日本翁草育成所」というところも訪ねてみました。このふたつは当然無関係ではなかった。
でも出だしは、奥さんがこの「草」を好きだったということのようです。
もともとは東京に住んでらしたというご主人(育成所所長)もとってもいい方で、素敵な出会いに感謝です。

全然関係ありませんが、昔、翁インコという鳥を飼っていたことがあります、はい。

by ohimachi | 2016-04-20 12:00 | 写真(花・生き物)

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31