人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんと小林君がご馳走してくれた^^

なんと小林君がご馳走してくれた^^_c0011696_08444857.jpg
なんと小林君がご馳走してくれた^^_c0011696_08444877.jpg
なんと小林君がご馳走してくれた^^_c0011696_08444903.jpg
なんと小林君がご馳走してくれた^^_c0011696_08444970.jpg
なんと小林君がご馳走してくれた^^_c0011696_08444953.jpg
連絡したのが前日になってしまったし、まあ時間取れたら会おうよ、もう死ぬまでに何回会えるかもわかんないんだしみたいな感じで、時間を作ってくれた小林君がなんと美味しい海鮮料理までご馳走してくれた。
イカスミで作った「黒造り」といういわゆる一種の塩辛、沖漬けでしたがこれが美味かった。帰りに思わず瓶詰め買っちゃったくらいだけど、やっぱ「この店のは美味いよ」と彼が言ってた通り、とても敵わないもの。お刺身も白えびも美味しかったし、つみれ揚げみたいなのがまた美味でした。
そんなに昔話をしたというわけでもなく旧交を温め、残念ながらもう一軒は行けなかったけれど、再会を約して別れました。

金沢までの電車が乗ってみたら「快速っつーてもライナーなんだよね」と車掌が来て300円持って行かれたけど、高岡から金沢あっという間でした。
小林君、ありがとう。ごちそうさまでした。釧路からなんか送るからね、お正月に帰った時に^^。

by ohimachi | 2015-12-10 20:44 | 大阪・関西

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31