チャーハンのおいしい店という看板

c0011696_04362385.jpg
だって看板に書いてあるのだ。チャーハンが美味いと。
チャーハンとひと言で言うが、大きくふたつにまず分けられる。
「パラっ」としてるか、「しっとり」してるか。
こちらのチャーハンは後者なのだが、ひと口目を食べたとき、「しっとりというよりべちゃっとしてる」というのが第一印象だった。
頭に浮かぶ「失敗」の二文字。
すぐ近所に美味しそうな予感のする立食い蕎麦屋があって、選択を迷ったからだ。
でも、食べ進めるうちに慣れてきた(?!)のか、最後はなんだかちょっと美味しい気がしてきたから不思議(笑)。

チャーハンの美味しい店、京橋「東竜」でした。

by ohimachi | 2015-11-19 14:30 | 炒飯・ラーメン | Comments(0)

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30