人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九段までお散歩

九段までお散歩_c0011696_08491927.jpg
午前中は千代田図書館へ行き、残念ながらお目当ての本を見つけられずに、神保町三省堂で仕方なく購入。

ショックだったのは、「神保町・三大半ちゃん(炒飯)ラーメンの店」というののひとつに行ってみて、あまりにあまりに期待はずれだったこと。いやぁ世の中は無情だわぁ。「美味しい」は時に情緒的ってことだよな。学生時代によく食べた味、とかに惑わされるんだ。
おばちゃんとおどちゃんは人の良さそうな感じで、「ちよくるってどう」みたいな会話をした。
でも、その後通った「覆麺智」も並んでなかったし、余計失敗感が強いわぁ(笑)。

夕方、ライチを連れて九段坂上までお散歩。新しく出来たこちらの餃子屋さんで買って帰ったがこちらも正直期待はずれ。新坂の坂上の「まんてん」の方がはるかに美味い。

by ohimachi | 2015-09-12 23:59 | 番町・市ヶ谷近辺

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31