人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウルトラセブン

久しぶりにパチンコをやってみた。
ウルトラセブン。いやぁ郷愁があります。連ちゃん中に、時々ウルトラマンタロウや初代ウルトラマンが「助け」に出てきて、その時は大当り中のBGMもそれぞれのテーマソングに変わるところが泣かせる。
ただ、思ったのは仕様が辛すぎ。
初当り確率400分の1クラスで連ちゃん性の高いものを「射倖性が高すぎる」と撤収を命じておいて、今の機械は500分の1しか当たらない当たれば連ちゃん率6分の5(正確には60分の49 ウルトラセブンの場合)なんて凄い数字では、全然射倖性が強まってるじゃないの。しかも「廻る」ためのアタッカー3発戻し。あの射倖性が高くて「嫌われ者」になって世から消えた「花満開」や「一気」でも確か6発戻しじゃなかったっけ?半分…。というのはなくなるのも激早。その分「出す気」の機械は倍回ればいいという理屈であるのはわかるけれど、お店がそうしてくれるとは限らないわけで、ちょっと涼みに入るかというこの暑い時期の「言い訳」はとてもきかなくなるな。
出てたから止めなかったけれど、隣の人のタバコにも辟易してああもう昔みたいにパチンコに夢中になんて無理だなとも思った。特に男性で多分ヘビースモーカーの人はそれなりに煙の行方に気を遣っているけれど、女性の方がマナーもへったくれもなくて、ただ火をつけて銜えていたり持っているだけ、もしくは灰皿に置いてあるだけで、ずーーっと煙だけがこちらに噴きかかってくる。火つけるならお前が一番煙吸い込めよ、とマジで思いました。
はい、だったら行くなということですよね。
ウルトラセブン_c0011696_858561.jpg
昼にIさんと「しながわ翁」。
こちらも繁盛しているが、フロアーのオペレーション悪すぎるぞ、おねーちゃん(笑)。
夜はひとりで「はやさか」。いやいやほんとに食べられるものがあまりない。というわけでボトルは敢えて入れませんでした。
by ohimachi | 2005-06-26 23:59 | 大井町・大森・蒲田

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31