人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばれ新規参入

がんばれ新規参入_c0011696_19325165.jpg
がんばれ新規参入_c0011696_1933058.jpg

函館から旭川に移動するときに、ちょうど同じ12:30発でしかもすぐ隣のカウンターで、帯広行きの新興エアライン「エアトランセ」も「改札」をしていた。
いやいや、失礼ながら「改札」そのもの。お客さんは3人。
苦戦していることは苦戦しているんだろうな。なにしろ函館と帯広の間で行き来する人っていうのが、通常の時期にどれくらいいるかは甚だ疑問だし。
一度強制的に帯広に降ろされたけれど、空港は結構市街から遠いしさ。
で、目を引いたのが、搭乗前に「シートベルトの締め方」からはじまる安全のための注意のビデオを見せると言うこと。
マイクも通さずに地上係員の女の子が「はい、帯広行きエアトランセご搭乗の皆様、お集まりください」と言って集めるの。まあ違うんだけれど、なになにと思ってつい行ってしまいました(笑)。
しかも解説するのが腹話術に出てくるような手につける人形でやたらかわいらしい仕上がり。
お金をかけないでなんとか立ち上がりを乗り切ろうという意気込みは伝わってきました。
ぜひ、軌道に乗ってほしいです。
大手に邪魔されない路線であることは確かだしな。
でも、千歳ペースでJALもANAも行ってないところの方が需要はありそうだけれどなぁ。函館だと乗り継ぎも不便だ。
ちなみに、函館空港はほぼ完全にオープンしていました。ほぼというのは、何故かちょうどHACとエアトランセの搭乗待合室に使ったところは、まだベニアで隠している部分があったので。
by ohimachi | 2005-06-22 19:44 | 飛行機・鉄道

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31