人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藪_c0011696_539356.jpg
港区の「ちいバス」にはこの夏よくお世話になりました。
麻布ルートのバス停が事務所のすぐそばにあって、まあ時々使ってはいたのだけれど、このちいバス・麻布ルートってやつが曲者。
経験上わかったことは、麻布十番駅を六本木ヒルズに向かう時点では、ダイヤはほぼ正確に走っている。
ここからちょうど15分かけて、けやき坂を一度登り六本木ヒルズの中でターンをして(ちいバスのバス停がヒルズの中にもあるが、麻布ルートは停まらない)ふたたび反対側のけやき坂停留所を経て、急な鳥居坂を登り六本木五丁目、飯倉片町と経て東麻布二丁目のバス停までやってくる。
このルートを15分は楽勝だと思うし、実際2分くらい余裕で着いて、このバス停で時間調整をしていることも多い。
つまりこのバス停では、時間通りに発車してしまうことが普通ってことだ。

今日は自宅で少し仕事してから来たので、11時ちょい過ぎにこのバス停へ。2分待ちでバスが来るはず。暑いしバス停ひとつでもショートカット出来ればラッキーと思ったのが間違いで、どういうわけか5分遅れてバス到着。その間、カンカン照りの下で汗だくに。

その後、どうしてもプリンターのインクを買わなければならなくなり田町ルートで六本木ドン・キホーテへ。
うまく時間を調整して出てきたつもりが、時間ギリギリになってしまい、間一髪でダイヤ通り来た麻布ルートに置いていかれる。
やむなく「藪」でもりそば一枚。
15分後、つまり今度は約3分のゆとりを持ってバス停へ。
時間になってもバスは来ない。
5分経っても来ない。
10分経っても来ない。
暑い、つーの。
ここもまた日陰になってる場所なし。
同じくバス待ちをしている女性は日傘、男性はてぬぐいを頭からかぶっている。
暑い。
12分、来ない。
来たのは14分後。
いつもは乗車時にごあいさつのひとつもするのだが、さすがに睨みつけたくなりましたよ。まあ流石にそこまではしませんけどね、ちょっとしか…(笑)。

だいたい、インクがエラーになるのがいかんのだ。
50本に1本の確率でダメな互換インクを使うなら、やっぱ純正をAmazonから安く買うのが正解かなあ(泣)。
by ohimachi | 2012-08-31 23:59 | 麻布十番・赤羽橋

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31