花粉症

c0011696_451493.jpg
ずらりと並んだ、花粉症の処方薬。
その名を聞くだけでもおぞましい「花粉」という言葉ですが、今年は少なめとは言われているものの、そうは言ってもその季節がやってくる(泣)。
Commented by at 2012-03-12 07:37 x
 うわぁ、花粉症の人ってこんなに薬飲むんだぁ!大変ですね!
 私もアレルギーで、スギよりぶたくさ花粉症ですが、もう慣れちゃって薬飲む気にもなれません、というか他にも薬沢山飲んでいるので、これ以上増やしたくないという理由もありますが。
Commented by ohimachi at 2012-03-13 07:56
>龍君
あ、これは誤解を招くよね。こんなに薬を「飲みなさい」と言われてもらってきたわけではなくて、薬剤師さんに「花粉症の薬ってこんなに種類があるのよ」と出してもらって並べて撮ってきただけなのです^^
Commented by at 2012-03-13 17:11 x
 あ、そうですか(^^)いや、サイザルにアレグラとか、同じ花粉症用の薬だってわかっていたので、いくつも飲まないといけないのかなぁ、ってびっくりしました。アレロックなんかは花粉症というより、アレルギー全般なので、アトピーっ子の娘にも処方されてます。
by ohimachi | 2012-01-21 17:59 | 北浦和 | Comments(3)

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747