マイルドな「三陽」

c0011696_632750.jpg
三日間の独身も最終日ということで、開店以来一度も休んでいない★クン@とびねこと、何故か横浜市在住だという某社長の秋田での高校時代のGFT子さんも交えて三人で「三陽」に行くことに。
結構、★クンとT子さんが秋田話で盛り上がったりしていたが、さてその肝心の「三陽」は移転して支店に格上げになった「御用邸」の方へ。
まだまだ本店のアクやオシの強さの度合いには達しておらず、それではお客が勢い余って余分に注文しちゃうという域には遠いなあと、でもマイルドながら教育は行き届いており「三陽」イズムは垣間見れたか。

って、何屋なんだいったいという話ですが、まあラーメン屋さんです、はい。

らぶらぶ麺は、「川崎式タンタン麺」ということが発覚した。
はじめて食べた当時、これを「川崎式タンタン麺」と世間が呼んでいるとは知らなかったからね。ああ、今日も★クンにちんちん麺を食べさせることが出来ずだったなあ…。
Commented by at 2011-08-23 08:35 x
 川崎式タンタン麺ってなんだ?とおもったらいわゆる「ニュータンタン系」ですね。懐かしいなぁ。昔横浜で室長とよくたべました。
  三陽っていってみたいんですが、さすがに東京までいってさらに野毛、しかもチンチン麺とからぶらぶ麺はわざわざ食べにいけない(^^: その前にとびねこにいきたい
Commented by ohimachi at 2011-08-24 10:37
>龍
じゃあ今度東京来た時に一緒に「とびねこ」行こう。取り敢えず盛岡出て遊びに来て下さい。室長とももう20年近く会ってないなあ。
Commented by ohimachi at 2011-08-24 12:13
ちなみに、男らしく注文すればいいんですよ、男らしく(笑)。
by ohimachi | 2011-08-15 23:59 | ごはん | Comments(3)

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31