日テレ盆踊り

c0011696_942094.jpg
最近、Mにどういうきっかけだったか忘れたが「一本締め」と「三本締め」を教えて、時々一緒にやっているのだが、消防団の人の「本格的」三本締めに感激したみたいだった(笑)。

事務所の引っ越しであまり寝てなかったのだが、昨日はYと行ってきたというので、今夜は「係」になってしまい、他の子で二日連続というのはお隣のマンションのHさん宅くらいなもんという様相だったが、ともあれ頑張りました。
昨日は盆踊りはしなかったらしく「今日もMちゃん、やんないよ」と言ってるのを、無理矢理おともだちもろとも輪の中へ突っ込む。
すごく教えたそうにしているおぢちゃんが居たけど(Mが気付いていて、帰りに「あのおぢちゃんもMちゃんたちに教えてあげたそうだったよね」と言っていた)、さらっとスルーして、ちょっと上手そうなおねーちゃんに預けることに。
最後の方はそれなりにサマになっていたかな(笑)。
c0011696_9162051.jpg
ひとり若いお母さんが、男の子を抱っこヒモに入れたまま、ものすごい勢いで踊っていたのが非常に印象的だった。
盆踊りに「血が騒ぐ」のでしょうね。
もう、そんな感じ。
また、振り回されても揺れまくっていても、赤ちゃんグッスリとねんね。
なんとも素敵といえば素敵なお祭り風景でした。
by ohimachi | 2011-08-06 23:59 | 番町・市ヶ谷近辺 | Comments(0)

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31