人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松本

松本_c0011696_22394275.jpg
松本_c0011696_22394975.jpg

信州松本のそばで生まれ育ったというYに招かれて、松本へ。
歌にもある8時ちょうどの「あずさ」はガラガラだった。
ちなみに同じくスーパーのつくあずさの臨時便が8時04分発で続いていたが、そっちも新宿駅で見る限りはガラガラ。JRにしたらちょっとアテが外れたということなのでしょうか…。
そうそう、家を出てすぐ「ハッ」と思ってカメラを確認したら、やはりコンパクトフラッシュが入っていない。取りに戻る時間もなくYに携帯で「松本にはコンパクトフラッシュ売ってる電気屋さんあるかな」と送ると「観光地ですから大丈夫」との返事。
松本に着いてみて、いやいやそんな簡単にはいかんぞと思った。
「電気屋さんありますか?カメラ屋さんは?」と尋ねても「うーーーん」って感じ。
それでもありました、「山田電機」。
もちろんあのヤマダ電機とは無関係のただの山田さんのおばちゃんがやってる町の電気屋。
いちいち会話が咬み合わぬものの、とりあえずは256MのCFを無事ゲット。
ちなみにすぐそばにコジマもあったが、こっちは呉服屋かなんかだった…。

浅田というお蕎麦屋さんでお昼。信州のお蕎麦というイメージをかなりYに植えつけられていたこともあって、あえて二八に行ったが、Yが頼んだ十割も両方ともなかなかの上品な美味しさだった。十割2枚に1枚「ざる(二八)」にすればよかった。量も少なめだったし。わさび漬けを食べつつ「四季桜」を一合だけ。ごちそうさまでした。
by ohimachi | 2005-05-01 23:59 | ごはん

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31